ポストスケール

ポストスケールが必要になった大昔たしか買ったような記憶があり探してやっと見つかった。出す封筒が定形で82円切手も家にあるので25g以内か確かめたかった。一応文房具はまとめて箱に入れたつもりだったが、ない  ・・・・・・ない    ない   (゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? 探し物は探すときには出てこないのはなぜ (?_?) あちこちひっくり返し出てきた。何のことはない探し疲れたところで冷静になり書類ケースをさがしたら書類のあいだに挟まっていた。

postscale.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

白いポスト

野暮用があり知人と出かけた時に写真を撮った。一枚目は犬吠崎灯台にある白いポスト設置された時から知っていたのだか用事が無ければわざわざ行く事もないので今回写真を撮った。このポストは実際に使われていて、このポストから投函すると風景入りの消印を押してくれる。

post.jpg

ポストにもいろいろあり歴史もありこれは郵便差出箱1号(丸型)を白く塗ったものだと思う。一応 郵政博物館 をリンクしておきます。


もう一枚は銚子電鉄の笠上黒生駅で相対式ホーム2面2線でこの駅で上下交換をする、今では数少ないタブレット交換も見れる。写真は上りホームに有る待合室で駅舎は反対側にあります。

kasagami.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ご挨拶

謹賀新年  今年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他日記ブログへ

有線ルーターをポチってしまう

値段の安さに有線ルーターをポチってしまう。私が利用してるのはルーター機能のない回線終端装置だけなので複数の機器をつけるためにはルーターが必要になる、PCは廃棄寸前とポンコツと今使用してるPC合わせて3台ある、その気になれば3台つなげる事も 可能なので安い有線ルーターがあればと思っていたところ偶然見つけてしまってポチッてしまった、今回買ったのは安かったので満足。多少速度が落ちた感じがするが値段を考えればOK。昔安く買った小さい無線ルーターを持っているのでブリッジ接続しスマホ専用とするつもり。
今回もアマゾンで買ったので、どのような段ボール箱で送られてくるか (o(´∀`)o))ワクワク してたら大きさも品物に適した普通の箱で来た (^^;)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

機械翻訳

ブログに貼ってある機械翻訳ツールが新しくなっていたので貼り直した。個人的には新しい方が好み。実際に機械翻訳をしてまで 私の拙いブログを見たい人がいるとは思えないが一応変えてみました。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天