私の持ってるカードマジックの本

カードマジックはカード1組あれば、いろいろなマジックができるのでマジックを趣味にしてる方は1組バックに忍ばせておいて損はないと思います。マジックを趣味にしてる人はほとんど持っている。カードマジックはギミックカード(仕掛けの有るカード)を使うことは少なく、普通のカードで不思議な現象を沢山演出できます。見てる側の人からは信じられないと思うけど普通のカードです。ただマジシャンが好んで使用するのはプレイング・カード社のバイスクルとタリホーです。バイスクルの方が手に入れやすく普通の玩具店にあると思います。まーこの記事を見てる方たちはネット環境を持っている訳ですのでネットから簡単に手に入ります。で私の持ってるカードマジックの本の紹介です。(下の3冊)マジックの本と言えば東京堂出版です。著名な人たちによる専門書、解説書が沢山あります。この手の本の欠点は高価なことです。マジックの核心に迫るものなので仕方ないか。カードはマジシャンにとっては消耗品なので思ったより高くありません。




にほんブログ村 その他日記ブログへ

カップ and ボール

マジックの古典にカップandボールがあります。有名な奇術なので知っている方は多いと思います。このマジックはカップやボールには仕掛けはありません(でもボールの数はゴニョゴニョ ピーです。ギミック(仕掛けのあるもの)を使用する事もありますが)。基本的にある技法と見せ方だけでおこないます。スムーズにルーティーン(マジックでは手順の事)をおこなうには相当練習が必要だと思います。YOU TUBEにマリックの動画があったので貼っておきます。



下の写真は私が大分前に買い使用してるものです。カップはまったく同じ物だと思いますボールは同じものの色違い。ありゃりゃマリックと同じもの購入してたらしい (⌒▽⌒)アハハ!  

cupball.jpg

最初は安物で十分です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

マジックリング

マジックリングはテレビなどでよく見かけると思います。金属でできた4つのリングつながったりはずれたり、私ももっとも一般的な4つのリングのタイプのものを使用してます。動画貼っておくのですぐに、これの事かと分かります。タネは解説しません、知ってしまうと、がっかりするほど単純な事です。マジック全般に言えるのですが、練習練習練習の積み重ねです。見た目が華やかな印象ですが、マジックをスムーズにできるようになるには、地道な練習と場数です。この練習が大変なので挫折する人も多い耐えた人だけが拍手と喝采を味わえます。



値段も高くなくお勧めですが、かなりの練習が必要です



にほんブログ村 その他日記ブログへ

コインマジック

久しぶりにコインマジック辞典を開いた。ちょっとした片づけしていて本が目に付き、ちらっと読んだらいつの間にか読みふけっていた。最近コインマジック忘れてたので(コインマジックは練習練習の積み重ねなのでよほどやる気がないと挫折する)新鮮。コインマジックはまずパームとバニッシュの技法の習得から。この二つが上手く出来ると後につながる。でもこの習得が一筋縄ではいかない大変。コインの出現や消滅させるマジックはこの二つの技法でできる。ギミック(仕掛けのあるもの)を使用する事もあるが、パームとバニッシュが上手くできるとこれだけでもインパクトが凄くいろいろ出来る。下の本は私が読んだ本です。マジックの専門書は高価ですがそれだけの価値があります。(内容がマジックの一般書籍とは違う)



今日私の住む千葉県北東部で僅かな積雪があった。明日朝路面が凍結しなければよいが、念のため明日も早起きして早めに出勤するか((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

古い葉書を整理してたら

magic01.jpg

*注 この写真の葉書は古いものです

古い葉書を整理してたら、たっぷりとクロースアップMAGICの案内の葉書が出てきた。No15となっていろので今年は確か30回目だと思うので15年前、マジックにはまり込んで東京まで行っていた時代のもの(古) この葉書に出演予定となっているマジシャンは検索サイトで検索すれば一発で出てくる著名な人たち、この集まりに来る人たちは、マニアやマジシャン達で演じる方はさぞかしやりにくいと思うのだが、それでも見ている人たちを驚嘆させるテクニックは凄い。私なんかある程度予備知識があってもテクニックが凄すぎてまったくわからん(⌒▽⌒;) オッドロキー 再度この写真の葉書は古いものです、今は日時も場所も値段も変わっていると思います。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天