バナップル

bana.jpg

仕事の帰りスーパーで買出して店内をうろうろしてたら、バナナみたいなものに目がいく、見た目はバナナとあまり変わらず、皮が黒く変色しているので痛んだバナナ?痛んだものを売るわけないなと思い近づくとずんぐりした短くて太いバナナが(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・バナップル???なんのこっちゃヽ(~~~ )ノ ハテ? 。安かったので買った(98円)家に帰り黒くなった皮をむくとなんでもない。皮が黒くなるのが特徴らしい。食べてみるとバナナの食感だが僅かな酸味があった。味は個人の好み次第なのでバナップルが好きな人嫌いな人が出てくるだろう。バナップルはバナナにりんごのような酸味がある事からバナップルとしたらしい(調べてないので良くわかりません)
にほんブログ村 その他日記ブログへ

タイのインスタント麺

ここ一ヶ月、飲みに行かず家で(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~ してたのだが、たまにはと思い出かけた。港町なので、飲み屋は日本人、外国人スナック居酒屋など沢山あり今回タイ人スナックへ行って来た、タイ人関係を 選んだのは私が少しタイ語喋れるので行きやすい事などでスナ2軒とタイレストランへ行って深夜帰宅、最後のタイレスは10年来の知人のタイ人がやっていて娘がタイから遊びに来たので顔を出してきた。でタイレスの帰りにママーをもらったママーとはタイのインスタント麺でよくタイ人がそのまま調味料を入れて袋をガサガサしてお菓子代わりに食べてたりするのだが、私はいろいろなタイ料理を食べたのだがママーだけは食べたことがなかった。で食べてみたいなと言ったら2つくれた。後で食することにする。下の写真がもらったママーです。ママーは詳しくないので解らないが製品の総称だと思います。他社の製品でヤムヤムとかいろいろある。

mama02.jpg mama01.jpg

左がトムヤムクン味のラーメンみたいなもの右はセンミーナームサーイ(細い米の麺)です。よく日本で作っているタイ風の何とかがあるがこちらはタイの製品なので現地の味に近いと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ポーピアソッドをまた頂く

popi.jpg

知り合いのタイ人にポーピアソッドを食べたいと騒いでいたのだが、また頂いた今回で3回目で毎回違うタイ人が作ってくれたポーピアソッドはタイ風生春巻きです。写真の袋に入っているナムチムガイ(チリソースみたいなもの)をつけて食べます、日本ではナムチムガイ(ナムチムはタレでガイは鳥)は輸入食品を扱っているスーパーやタイレストラン、タイスーパーでも買えます、このナムチムガイは春巻きのほか鳥のから揚げなどに良く合います。本当に美味しく1度騙されたと思って使ってみてください。試しにアマゾンで検索したらあったので貼っときます、値段は安いので試してみてみるのも良いかと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

私が苦手な食材

私は基本なんでも食べるが、唯一苦手な食べ物がある。東南アジアのタイ料理など虫や奇妙な食材を平気で食べるのに食べれないものとは、     春菊 なのだ。あの独特の香りと味が駄目で す。調べたところ春菊を食用としてるのは東南アジアだけらしい。実際のところ食べれない食材は沢山あると思う。ただその食材に出くわす機会がないだけ。植物の食材では春菊だけヾ(`◇')ダメッ!です。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天