マジック用マット

マジック用マット

マジック用マットとカードです。このマットのあるなしでマジックの
しやすさが全然ちがいます、見た目もマジシャンらしくなります。
みんな、ただ黒いマットを格好だけで敷いてるのではなく理由が
あってマットがあるとカードやコインなどがコントロールしやすく
音が出ないなど、何かと都合が良いのです。マジックショップだと
大きさにもよりますが数千円します、ホームセンターなどで似たような
材質の物を買うのが安上がりです。私は昔だったので東京の
マジックショップで 購入しましたが、今はAmazonで安く買えます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

EVEの動画

私はEVEのファンです。 以前記事に書いたYOU TUBEで見つけたEVEの動画です
EVEの動画は本当に珍しいと思います。
EVE SUGAR SUGAR
最初はブログに埋め込んだのですが、歌手の映像をもろに貼って
しまうと問題ありそうなのでYOU TUBE動画へのリンクにしと
きました。
たしかタモリさんもEVEのファンで昔タモリさんの深夜番組でEVE
のミニコンサートを放送してた記憶があるのですが、録画しなかったのが
TVにあまりでないだけに残念です。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

マジックの練習

マジックの練習には鏡は必須です。出来れば最低でも半身が映るくらいの
大きさの物が良いです。どのように見えるか、不自然な動きとかないか
チェックしながら練習します。ある程度上手く出来るようになったら
人前でやってみて反応をみるというのが良いと思います
ただ注意することは技術的に出来ても、マジックをやるタイミングとか
見せ方とかが良くないと全然受けません、なんだそれになってしまいます
やっぱり自分の考えるところの1番重要なところは、その場所がマジック
を見せられる環境に適してるか好意的に見てもらえるかの判断です
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ダイエットしなければ

最近また体重が増加した。健康診断でも明らかにメタボです。20代
の頃の体重70kgがベストだったが、そこから15kgオーバー
している5kg位はすぐに自分の場合落ちるのですがそこからが
進まない。食事制限などはしなくていつも運動や歩くことで落とすの
ですが続かない、ある程度までいくともういいやになってしまいます
1着、着る事が出来なくなったスーツもあり、太ってしまうとデメリット
だらけ、金はかかるし健康にも良くない大きな病気しないうちに
何とかしないと。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

クラッシックピアノ弾く人って

もうだいぶ前の事で、今は付き合いが無いのですが知人にピアノ
やってる人とバイオリンやってる人がいました。特にピアノの
方の話ですが、この人(女性)ですが、とにかくぶっ飛んでいて
話をしていてもとんでもない事を言い出したり、こちらは???の
状態でした。
このピアノ弾く知人はレベルが高くてリストのラ・カンパネッラを
難しいと言いながらも弾いてしまいます。
以前MIDIにはまっていて、まだDOS全盛の時代でDATA入力に
レコンポーザを使用してました。そのMIDIつながりで知り合った
のですが、一度家に遊びに来た時家にあったMIDIキーボードを
見つけピアノソナタ第14番月光を演奏しはじめたのですが当然MIDI
キーボードでは鍵盤数がたりません、どうするのかと見てたら、
キーボードを飛び出しエアピアノ状態で、もちろん飛び出した部分は
音が出ません、戻ってくるとちゃんと音がでて曲になっているのです
鍵盤足りないと言いながら弾いていて、それを見ていた私は口あんぐり
目が点状態でした。
なぜこの話を書いたかと言うと最近のTVドラマで、のだめカンタービレ
を見ていて、その人の性格とか感性がかさなり、ありえるなと思ったからです
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天