写真を撮ろうとしたら

今日仕事の帰りにブログに載せる写真を撮ろうとDiMAGEを取り
出した、仕事の帰りなので夕方、このデジカメ暗い所に弱すぎで上手
く撮れなかった、オートフォーカスがグィーングィーンと動くがピント
が合わない、本当に明るいところ専用だ。DiMAGEはレンズが
飛び出さずコンパクトで昼間撮影するにはいいのだが。
今度から写真を撮ろうと思ったら、もう一台ある私のお気に入りのデジ
カメFINPIXを持っていこう、FINPIXは昔からずっと買い換えてた機種
で使い慣れてる事もあって、どのような環境でもそこそこ上手く撮れる。
ということで今回も文章のみ。
いつもコメント頂いているブロガーを応援と言う事で 
ビゼー Les Toreadors Carmen Suite 1 ほとんどの人が、この曲か
聴いた事あるとなるでしょう。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

無線従事者免許

今日ネットでよく調べて分かったのだが、アマチュア無線の試験がだいぶ
簡単になっていた。私はだいぶ前に、電話級と電信級を晴海まで出かけて
とったのだが、今の呼び方だと3級になる、なんと3級を持っていると
1、2アマの電気通信術が免除されるみたい、本当かよ!
私は完全に浦島太郎になっていた、免除されるのだ。アマチュア無線
は趣味の中で唯一国家試験があり、その免許を20年以上眠らせている
無線機はHF機とつい最近6mの無線機がしまいこんであるのが分かった、
6mはいろいろ面白かったので今でも興味があります。
無線機が動くかどうか解らないし局免も取らなければならないし、少し
の間は広帯域受信機で受信専門でいく事にする。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

野暮用

昨日は野暮用があってブログの更新ができなかった。本当は行きたく
なかったが、誘われたので無下に断る理由もなかったので出かけた。
疲れた。今日は家でゴロゴロを決め込む事にする。

家に居たので、たまにはいつも見ないようなHPを見てみようと思い
ネットサーフィン(もう死語?今はなんて言うのだろう)をした
見たのは各国の諜報機関とか軍事機関、CIAとかFBIとか
ペンタゴンとかその他各国の機関、このような機関はきっと閲覧者
をチェックしてるのだろう。
以前気象庁にリンクをはったら、気象庁からこのブログにアクセスが
あった、アクセス解析を見てわかったのだが、いったい何をチェック
したのだろうか、自動で解析または職員が興味本位で来たのかな。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

文章のブログ

また文章だらけのブログになってきた。文章だけだとどうもパッとしな
いので写真でも沢山とってUPしたい。
文才があれば文章だけでもいいと思うが、私には文才も無く、単なる日
記ブログなので写真は有った方がいいかなと思う
デジカメは車に積みっぱなしになっていて、いつでも撮ろうと思えば撮れる
準備は出来てるのにすっかり忘れてしまう。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ブログランキングのバナー

ブログランキングのバナーを記事の最後に自動的に表示するように
した毎回記事の最後に手動で貼り付けるのは面倒なのでテンプレをいじ
った。HTMLは昔HP(趣味の1つのマジック関連のHPで今は閉鎖
してます)を公開していて、その時勉強したので少し解る。HPも作り
たいと思うが、あんまりあちらこちらと作っても収集がつかなくなりそ
うなので、当分のあいだブログだけかな。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天