MP3プレーヤー

だいぶ前に4980円で買ったMP3プレーヤー重宝してる、最近の物ではないので記憶容量も少ないし音楽しか聴けないが乾電池式で電池のもちもよく満足している。FMも聴けマイクが付いていてモノラルだが録音もできる。プレーヤーとしては音質的に良くないらしいが、どうせMP3にエンコードするので十分だと思う。 SIGNEOと言うメーカーの物だか取説もどこかに行ってしまい詳細わからず、かなり乱暴に扱っているが壊れず使用できている。iPodが出たとき触手が動いたが購入にはいたらず。私は携帯型デジタル音楽プレーヤーに多くは望んでおらず、音楽が聴くことできればOK。MP3は圧縮ソフトにもよるがちょっと聴くには十分な音質持っていると思います。高機能な圧縮ソフトも入れてあるが普段は操作が簡単分かり易い、フリーソフトのぷっちでここを使用してます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

千葉国体

私の住んでる県で国体が開催されてる、日程は9/25から10/5までです。県内各地の市町村で行われているがまだ見に行っていない。選手の皆さんには頑張ってほしい。各県のトップアスリート達が集まるので見たいとは思うが平日にはなかなか行けない。行こうとした時には終了してる事になりそう。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

リモコンの良し悪し

家の中にリモコンが散乱している、今は家電製品のほとんどにリモコンがついてる、便利な反面リモコンがあると その場から動かなくなってしまう。リモコンがないとTVのチャンネルすら変えるのが面倒でそのまま見てしまう始末。リモコンでしか操作できない物まである、良くないですね。少し動くようにリモコン操作を減らしてみるか。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ルービックキューブ

何年かぶりにルービックキューブをやってみた、全盛期には1分以内に6面揃えられたが、今日やってみたらパターンを忘れていて15分かかった、もしかしたら揃わないかもと思ったが、何度も繰り返しているうちに何とかなった、なんでも継続してないと忘れてしまうと実感する。

ru1s.jpg ru2s.jpg

今日用事があり友人に会いに行く前に台風が海上を通過したあとなので海が荒れてるなと思い行ってみた、思ったとおりでかなり荒れていた。写真良く見ると沖の方にもうねりと白波が。

umis.jpg

友人宅の近くのJR総武本線の猿田駅です。ここは無人駅です。電車の写真も撮ろうと思ったが、総武本線は千葉駅より東は本数も少なく1時間に2本程度、通過した直後だったので電車の写真はあきらめる。255系の特急しおさいを撮りたかった。残念。

sarudas.jpg

駅構内、誰一人いません。この駅に人が現れるのは通勤、通学の時だけ、でもsuicaが設置してあった。 総武本線もこのような無人駅を除きやっと数年前に自動改札になった。

sa3s.jpg

続きを読む »

にほんブログ村 その他日記ブログへ

世界を見る

なかなか旅行などに行けないので、以前グーグルアースを記事にしたが、今日はライブカメラです。 定番としては世界の窓などがありますが、多分ライブカメラのリンク数では1番多いサイトを1つ 世界のぞき窓 もう1つは日本国内のライブカメラが探しやすかった LiveCamJapan です。カメラによっては自分のPCからコントロールできるカメラもあります。リアルタイムで見れるので範囲は限られるがプチ旅行気分になれます。気分転換にどうぞ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天