台風通過

この記事を書いてる30日20:45分現在私の住んでる千葉県房総沖を台風が時速45km/hで通過中、気象庁のHPで確認。雨はもうそんなに降らないだろう、気象レーダーでも雨雲は通り抜けたみたい、雨はたいした事ないが風は強い、ゴミとかが風で飛ばされ散乱している。今回の台風上陸しそうだったが、千葉県沖かすめて通過し上陸しなくて良かった、今のところ私の地域では被害の情報もない、他の地域も被害の無い事を願う。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

台風

もうすぐ11月だというのに台風が来ている、それも関東を直撃するかも知れない。どうみても最近の気象現象は おかしい、異常気象だ。関東は土日にかけて接近しそう、この様子だと休みの日はどこにも行くことができず家で PC、ネット三昧になりそう、でも私はあまのじゃくな部分があるので嵐の中出かけたりして、さすがに今回は台風直撃になりそうなので家に居ることにする。台風による被害の無いことを祈ってます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

DJ-X3の使用感

DJ-X3を昨年購入したので使用した感想を、操作については独特で慣れるまではてこずるでしょう。慣れたら問題ありません、テンキーがないのでダイレクト入力はできません。ダイヤルをカリカリ回すしかありません。でも良く聞きそうな周波数はバンクに分けてメモリーに書き込み済みで面倒くさがりやには良いでしょう。バンク9が空いてるので、自分が特にチェックしたい周波数を入れると良いでしょう、1つのバンクに70の周波数がメモリーできるので実際自分が常にチェックしたい周波数がそんなにあるかと言えば私の場合ありませんでしたのでよほどのマニアでなければ十分でしょう。エーカーズとの相性は非常に良いです。付属のアンテナではそれなりにしか受信できないので、DAIMONDのSRH789をつけたりしてます。このアンテナはロッドアンテナで周波数に合わせて伸び縮みさせるので、感度は良好です。もう1つ超短いアンテナSHR805Sも購入してみましたがさすがにこの長さでは付属のアンテナより入りません。でもまったく入らない訳ではないです、邪魔にはならないので強電界地域専用と考えれば良いでしょう。以上コストを第一に考えた場合はDJ-X3はお勧めです、大昔に購入したAORのAR2001も持っていますが受信範囲やスキャンのスピード、メモリできる量など考えると 信じられない、コストパフォーマンスです。DJ-x3は生産終了となってしまいました。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

Google Analytics導入その後

Google Analyticsを導入してから機能や使い方や設定について、詳しいサイトないかなと探していたら、ちょっと他のサイトと違うサイトを見つけました、よくあるGoogle Analyticsについて解説してるサイトとは内容が違ったのでリンクしときます。ある企業サイトのブログですがその企業はWebやシステム開発などをしている企業みたいです DoRuby!            Google Analyticsは私個人の感想としてはお勧めです
にほんブログ村 その他日記ブログへ

エーカーズ

私のブログに検索エンジンから来る方のワードで多いのがエーカーズなので感想を少し、PCの設定などは難しくなく受信機との相性が一番問題になると思います、私はアルインコのDJ-X3を使用してます、しょぼいアンテナでも良くデコードしてくれます、DJ-X3にはACアダプターをつないだ方がいいと思います。DJ-X3は操作が独特でちょっと使いにくい面があります。出費を抑えとにかく安く始めたい人にはお勧めです。当たり前の事ですが無線はアンテナが重要です、野外にしっかりしたアンテナをつければ相当遠くの機影を追うことができるでしょう。エーカーズについては無線のカテゴリに過去記事もあるので興味のある方は見てください。

話は変わりますが北海道では雪、今年の冬はいつもの年より寒くなりそうとTVでやっていた、原因の1つはラニーニャ現象、ラニーニャとはスペイン語で女の子、呼び名は良いがそれによっておきる現象はきついものがある。

私が今度受信機を買うとしたらDJ-X11かな、PCとも接続でき受信できる電波型式は増えたし日本語表示できるしハンディ機としては十分高性能だと思います。コスト重視ならDJ-X3がお勧めです。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天