少し落ち着いてきたが

少し落ち着いてきたが、まだいろいろあって本当に安定するのはもう少しかかりそう。もう一台のPCをやっとセットしたのだが、今度はソフトの動作がおかしいのがある、もう一台のPCはデスクトップなのだが、外付けの周辺機器が沢山あって移動する前と環境が違ってしまったのだろう、プリンターがと思っていたら今度はソフトがハード的には壊れてないのでソフトの問題なら設定を変えれば何とかなるだろう。何だかんだ後からいろいろ出てくる、困ったものだ。
ブログを公開してて思ったのだが、継続していく事は難しいと感じた。HPやブログも数年すると消滅するサイトが沢山ある。私もだいぶ前にHPを公開していたのだが完成前に閉鎖してしまっている。継続は力なりと言う言葉があるが確か意味は、小さなことでも続けていれば、いつかは大きな力となり成し遂げられる。の様な事だったと思う。拙い日記ブログですが継続していこうと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

壊れた?

今回の転居で家電、PC&周辺機器、無線関連などの精密機器のどれか1つは壊れるかも知れないと思っていたら、まだ断定してないがプリンタがおかしい壊れたと思う、PC周辺機器で壊れるのは私の場合プリンタが多い、今のプリンタは3代目だがプリンタを変えた理由はすべて故障だ、下手に修理すると新品を買えてしまうので故障したら買っていた。今のプリンタは激安品だったので惜しくはないが壊れるタイミングが悪い、出費がかさんだ時に壊れると痛い。機械部品を使用してる限りいつかは壊れる仕方ないか。とりあえず出来る範囲で分解掃除をしてみて駄目だったらあきらめる事にした。取説をどこかへしまいこんでしまったので、まずは取説を見つける事に、面倒くさい事になった、(;´д`)トホホ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カーテンではなくブラインド

部屋にカーテンではなくブラインドをつけた。ブラインドはだいぶ前に購入していて、しまいこんでいたもので使い古しなのでちょっと変色しているが目立たないので気にしない。今回ブラインドを選択したのは光と風をある程度コントロールできプライバシーも確保でき、またカーテンだと購入しなければならなかったからだ。今はブラインドの種類も豊富でほしいのもあったのだが、せっかくあるのに購入することないと考え引っ張り出してきてつけた。つけた後一人自己満足。でも一箇所ブラインドにしてしまうと全部ブラインドに統一したくなる、後でカーテンを取り外し全部ブラインドにしてしまいそうな予感。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

地デジチューナー衝動買い

あと少しで地デジに完全移行されるのでテレビの買い替えを考えていたのだがテレビは種類も沢山ありいろいろ悩むところ、でゆっくりよく考えてから買いたいと思っていたところに、激安地デジチューナーを発見、機能は見るだけの必要最低限だがあまりの安さに購入した、メーカーはBUFFALOでDTV-S110という品物、買った店は予想外の某ホームセンターで大手家電量販店より安い価格で売っていたのだ、まったく不意をつかれた感じで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 価格はネットで調べた最安値にほぼ近い価格で3980円、これで新しいテレビを買っても古いのを処分しなくてよいし有効に使える。早速帰宅して接続した、接続や設定は非常に簡単ですが私の場合ビデオ録画できるようにしたため、ちょっとだけ複雑な配線に、ちなみに私の住んでる地域はもともとUHFアンテナの地域だったので専用アンテナを買わなくても映ると思いそのままで接続した、ばっちり映りました。本当は周波数が違うので厳密には変えたほうがいいのだが強電界地域で十分な信号が入っていれば変えなくても良いと個人的には思う。しかしホームセンターは時々予想外の物を突然激安で売ったりするのであなどれない。今日はちょっと得した感じでプチ満足。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

YMO テクノポリスとSolid State Survivor

前回音楽カテゴリにYMOの記事を書いて、そのなかでライディーンを紹介したが、どうしてもYMO曲としてはずせない曲があります、それは テクノポリス です。この曲はクラッシック的な技法も使われていてYMOの名曲です。今から30年以上前にこのような電子楽器を駆使したグループがいた事は驚きです。当時日本国内より外国で人気がありました。もう1曲 Solid State Survivor 曲も良いですがYMOに参加してる矢野顕子がいい味だしていてかっこいいです、今の矢野顕子しか知らない人は新鮮に見れると思います。このような世界的に有名なグループに参加していたとは思わないでしょう。
下のアルバムは上記の曲全部入ってます

にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天