睡眠不足が炸裂

去年暮れから私的な事でいろいろあり不規則な生活が続いた、そこに来て今回の地震、まだ余震があるが少しだけ落ち着いてきた。で最近寝不足感が強い、もともと夜更かしなタイプで夜更かしは直らないが早い時間にウトウト してしまい少しだけ寝てしまう、寝不足か疲れからくるものかは分からないがすぐ眠れる。
とにかく夜更かし炸裂、睡眠不足炸裂なのだ炸裂しまくりで、こりゃ体に良くないな。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ID PASSの管理

私は沢山のサイトやその他の所に登録してるのでIDやPASSの管理が大変になってきた。一応フリーの入力支援ソフトを2つ使い分けてます。一つ目はID Managerです。このソフトはデータが暗号化されるのでセキュリティ的には良い。使い勝手は自分には合わないので重要な事に使用してます。もう1つは DrePosでこちらは登録も簡単で直感的に使えます。普段は DrePos使用していて大変助かっています、まともに入力してたら時間がかかるしネットを使うのも嫌になりそうです。このようなソフトをフリーで公開してる作者に感謝。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

友人のPCの不具合

友人のPCのソフトが不具合があり、サポートに電話する事になりその場に一緒に居たのだがその時ちょっと危険性を感じた。その危険性と言うのは友人がサポートに電話したのだがPCを遠隔操作で直すとの事だった。PCに詳しくない人の場合サポートセンターの人が口頭であーだこーだ言っても理解できなかったりするので遠隔操作で直してしまおうと言うもの。遠隔操作で不具合のでたソフトをアンインストールし最新版のソフトをダウンロードしてインストールし再起動して直ってしまった。友人はPCにほとんど触れずにすんだ。それを見ていて便利な反面PCに詳しい人なら他人のPCを遠隔操作できてしまう事になり危険性を感じた、実際は相手のPCを相手の意に反して遠隔操作するのは難しいが、相手側が遠隔操作に協力すれば簡単にできてしまう。PCは便利な反面危険性もある事再認識、個人情報などはセキュリティが甘かったら簡単に漏れてしまう。・・・(゜_゜i)タラー・・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ

久しぶりにGoogle Analyticsをチェックした

以前Google Analyticsを導入したのだが、最初の内は面白がってチェックしていたのだが、ここの所放置状態だった(FC2のアクセス解析の方がログインしてる事が多く面倒くさくないので)のでチェックしてみた。国や地域をみたら今まで10数カ国からアクセスがあった。英語圏だけでなくロシアやタイや韓国などその国以外ではあまり使用されない言語圏からのアクセスもあり予想外だった。マイナーな言語圏からアクセスしてるのは現地にいる日本人?現地の人?現地の人だったら翻訳サイトやソフトを使用してるのかな、ちょっと興味がある。地図上にグラフィカルにアクセス地域が表示され面白くネットは世界のいろいろな地域の人が見る可能性があると再認識した。他にも高度な機能がGoogle Analyticsにはあるのだが今日はアクセス地域を見てボーッとして終わりです。(^^;)
にほんブログ村 その他日記ブログへ

チャイムをつけた

c1.jpg

私がいつも居る部屋と玄関とが離れていて友人や来客者が来ても気がつかない事があり玄関にチャイムが無かったので買ってきてつけた。写真のチャイムはコードの取り回しの必要のない無線式で玄関にチャイムのボタンと本体を部屋に付けるだけでOK、音と光で来客者を知らせてくれる、音だけとか光だけとか切り替えができなかなか便利。ただこの製品の厄介なところは電池式なのだがその電池(玄関のボタンに使用、写真の本体は単4電池)が特殊なのだ電池の大きさは単5くらいなのだがハイボルテージで12Vなのだ規格は23AEという代物。ちょっと買ってくると出かけても売ってる店が限られる。今回チャイムを取り付けた事で来客者は大声や必要以上のノックをしなくて良いし私も気がつかないで失礼してしまう事もない。取り付けたまでは良かったのだがあまり押してくれないのだ、玄関ドアの横に付けたのだかコンパクトなので気がつかないのかな、それとも場所?でかくチャイムと書いておこうかな(恥)。ちなみにこのチャイム980円で買いました。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天