銚子VOR/DME 仮設

ko1.jpg

今日ちょっと出かけたら突然航空施設ができてました。場所は銚子市猿田町で何の為に建設したのかなと思い調べたら銚子ボルタックを工事する為、その間の仮設局とわかりました。VOR/DMEとは何?という人は国土交通省のHPリンクしてありますので見てください、図いりで分かりやすく説明してあります。国土交通省 
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ガメラレーダー 飯岡

gamera2.jpg

以前ガメラレーダーの写真をUPしたのだが、あまりにも遠景なので今日もう一度撮ってきました。写真で見て分かるようにレーダーの回りは森になっておりなかなか良い撮影ポイントが見つからず近くまで寄れなくまだ遠いかなと思います。ここは防衛省技術研究本部電子装備研究所飯岡支所です。電子装備研究所の名前のとおりガメラレーダーだけでなくいろいろなアンテナも見て取れるのですが今回は撮影してません。研究所なので他の基地みたく ○○祭とか見学できる催し物もないのでなかなか写真を撮る機会を得ません。監視カメラもありあまりウロチョロできません。レーダーの隣の建物は何の建物か分かりません。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

電波時計を見たら JJY再開

何気なく電波時計を見たら、ちゃんとJJYを受信してる。地震による原発事故により避難指示がでて停波してるはず アレレレ!?(・_・;? 関東あたりは福島のおおたかどや山標準電波送信所の電波を受信することになるので、もしかしたらと思い調べたら4月21日に暫定的に送信を再開となってました。電波時計からただのクォーツ時計になりまた電波時計として動いてました。また正確な時が分かるようになり良かったです。
気象庁をリンクに加えました。地震や気象情報などいろいろ参考になります。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

タイの三角まくら

sankaku.jpg sora1.jpg

写真はお土産用のミニチュア三角まくらです。タイの知人からお土産にもらった物です。本当は本物の三角まくらほしかったのですがかなり大きいのでミニチュアになりました。またタイ人が実際に使用してる様な物は中身が稲藁で日本にはそのままでは持ち込み出来ません。中身が綿のお土産用はOKです。このまくらは、実際にまくらとしてはかなり無理があり使用したら首を痛めるでしょう。タイ語ではモーン サーム リーヤムと言います。タイ語の発音は難しいので勉強してる人は別としてカタカナをそのまま読んだだけでは通じないでしょう。
もう一枚は千葉県北東部の今日の空です。どんより曇っています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

凄い演奏 クラリネット

曲はサラサーテのカルメン幻想曲だが、この奏者凄すぎてニコニコ動画で変体扱い。コメントも面白く笑っちゃうほど凄い。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天