PCからHPの残骸が

今日PCをチェックしてたら以前開設していたHPの残骸がでてきた、まだ未完成で納得のいく状態ではなかったが懐かしくみてた。年をみると2001年だった、今から10年前でNIFTYにいた頃でNIFTYで開設してた。マジックがメインのHPだったが私事でいろいろあり閉鎖したのだった。また作りたい気持ちもあるがブログ のほうが気楽で簡単なのでよほど公開したい事柄や興味があることがないと復活は難しいかなと思う。HPの残骸も本当に残骸になってしまったみたいで必要なファイルが見つからない。今のプロバイダのHPやブログのサービスは使ってないのでもったいない気持ちがあり悩むところ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

JTrim で加工してみた

以前撮った風景の写真を加工してみた、加工するソフトはいろいろあるが私はJTrimを使用している。GIMPなど高機能のものもあるが私のPCでは重くて、そこでJTrimを好んで使用している。今回の加工は Photo Factory  で紹介されてた方法で加工しました。JTrimについて非常に参考になるサイトです。で加工した画像は下です。軽快に動作するソフトなのでお勧めです。最後にソフトをフリーで公開している作者とPhoto Factoryに感謝。

test2.jpg

写真は以前撮った東洋のドーバーと言われる屏風ケ浦の写真を上記サイトを参考にルービックキューブにしてみました。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

車が葉っぱだらけに

今住んでる所は駐車スペースがあって便利なのだが、私が好んで停めてる場所は桜の木の下で今日は夜から雨になりちょっとコンビニに買い物に行こうとしたら、桜の葉が雨でいつもより多く車に付着していた、ワイパーを動かすと沢山の葉っぱが目の前を通り過ぎる、く("0")>なんてこった!!ひぇー、木の下だと木陰になり車もあまり暑くならなくて良いかなと思っていたのに不意打ちを食らった。面倒なので葉っぱだらけの車で買い物、後でこびり付いた葉をとらないと、そのままにしたら塗装が傷み変色しそう。まー虫とかが沢山付くよりはましか。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

Microsoft Translatorを付けてみた

機械翻訳のMicrosoft Translator Widgetを付けてみた。この機械翻訳は翻訳サイトに移動しなくてWebサイトに翻訳機能を組み込むもので実際に実行するとサイトの上部にバーが出てきてボタンを押すとサイトの移動なく今見てるサイトが他の言語に次々変換していきます。良く調べてないが翻訳精度もなかなか良いらしい。私のサイトに付けたのだが、ちょっと横がはみ出てるのが気に入らない。それでも機能的には満足。もし興味をもったら試しに変換してみて下さい。Microsoft Translator Widgetについての情報はは検索すれば沢山でてきます。横にあるMicrosoft Translator で翻訳言語を選び三角の翻訳ボタンを押すと上にバーが出てきます。上のバーの三角を押すと変換Xを押すと日本語に戻ります。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

デジタルラジオ

今年の2011年3月31日にNHKデジタルラジオ実用化試験放送が終了した。いずれラジオまでデジタルになりそう。無線の世界ではデジタル化の波が進んでいて特に都心部ではデジタル化率が高い。電波は限られておりデジタル化による有効利用もわかるがデジタル化進みすぎ。当分デジタルにならないと予想されるのが航空無線なのだ、最新鋭機器のかたまりの航空機の無線がデジタルにならないと予想する私の個人的な考えは、まず飛行機なので飛び立ったら無線だけが意思伝達の手段でデジタルにすると機器が複雑になり故障の可能性が高くなる、航空無線はAM変調なのだがデジタルにすると復調できなかったらなにも聞こえない。AM変調だとノイズや混信まじりでも何とか聞こえる。アナログのAMラジオを聞くとノイズまじりで遠くの局が聞こえる事と同じ。それでもいずれ無線機器の信頼性がアップし確実に通信できる方式が確立されたらデジタルになるだろう。あくまで個人的予想です。デジタルラジオから話はそれたがデジタルラジオ聞いていた人いるのかな?家電店に売ってるの見た事無いし。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天