メンテナンスは重要

昨日PCの光学ドライブの異常の記事を書いたばっかりだのに、今日は携帯がおかしくなった、エラー表示が出てFOMAカード異常、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 、今は携帯購入したくないので、裏のフタをあけ電池を取り出した、FOMAカード見てみるとなんだかしっかり入ってないような、試しに押してみると入った。ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ 、原因はこれだ何かの衝撃でFOMAカードがずれたみたい。掃除をしてFOMAカードを取り付け、電池をいれフタをした。FOMAカード取り付け部にはロックが付いてるのだが過信は禁物ずれる事もあるのだ。電源を入れテストし試しに友人に電話してみると異常なし、フー良かった。昨日今日と 一大事になりかねない故障、特に携帯は必需品なので、すぐに直すか買うしかない。でも両方ともメンテナンスして直ったので良かった。昨日に引き続きメンテナンスの重要性を再認識。ヾ(_ _。)反省
にほんブログ村 その他日記ブログへ

VCDを見ようとしたら

私はアジア各国のVCDを持っているのだが中でもタイのVCD(音楽と映画)が一番多い、今はネットでほとんどの国のDVD、CD、VCDが買える便利な時代になった。で久しぶりにVCDをPCで見ようとしたら読み込めない。コピー品だったら読めなくなるのも日常茶飯事なのだが正規品なのに読めない「(゜ペ)ありゃ? タイのVCDは正規品でもごくまれに粗悪品があるので他のVCDにチェンジして試したやっぱり読めない。おかしいので日本のDVDやCDも試したが駄目で、頭の中をよぎったのはこりゃ光学ドライブが壊れたかな、でもそんな一大事は認めたくないので、徹底的な掃除をしてみた。いつもは簡単な乾式クリーナーを使うのだが、今日は湿式クリーナー、cleaning liquld 、綿棒、エアーダスター、ピンセット、PC用ウエス、などフル稼働した。分解掃除とまではいかないが、かなり綺麗になり、どきどきしながらVCDをセットし再生、なんとまったく問題なく再生できるではないか、という事は相当汚れてたと言う事(一番重要なピックアップレンズとその周辺を念入りに掃除した)考えてみれば年単位で掃除してないかも。(^_^A; \(_ _ ) 反省。 PCに限った事ではないが掃除は重要と再認識。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

アンドレ・リュウ

アンドレ・リュウはオランダの音楽家・指揮者・ヴァイオリニストなのだが、私はこの人のクラッシックを気軽に楽しくと考え、その演出スタイルが好きなので動画をリンクしときます。今までのクラッシックコンサートのイメージしか無い人は、へぇーこんな人もいるんだと思うでしょう。動画を見ると演奏者、客みんなが楽しんでるのが良く分かる。人それぞれスタイルがあり小難しい顔をして肩肘張って演奏したり聴いたりするのを良しとする人など、いろいろあり私はどのスタイルでも良いと思う。
アンドレ・リュウのコンサートを初めて見る人はその楽しく派手な演出スタイルに驚かれるでしょう。
Andre Rieu - Alte Kameraden (旧友)
ANDRE RIEU & JSO - HUNGARIAN DANCE
RADETZKY MARCH
ESPAÑA CAÑI (エスパニア カーニ) 私の好きな曲です、曲名から分からない人も多いと思いますがほとんどの人が耳にした事あると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

またCPUを占有するやつが出現

またCPUを占有するやつが出現した、前回は mscorsvw.exe だったのだが今回は Helpsvc.exe だ。でも今回のHelpsvc.exe は無効にしても良さそうだったので速攻無効にした。詳細はネットに情報が沢山あるので検索してみてください。まったくWindowsは面倒なOSだ。どんどん肥大化し、ある程度のPCスペックを要求しそれで遅いし不安定。

今日ニュースでも放送してたが天気が不安定( Windowsと同じか )で不気味な雨雲が出現したので写真を撮った。この雲が出現してから予想どおり雷雨となった。

sora6.jpg

左の方は青空が見えていて右は真っ黒(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

変な天気

tenki.jpg

仕事の帰り道、滅多に遭遇しない気象状況に出くわした、急いで車を止め写真を撮ったのだが、焦りすぎてピントが車のフロントガラスに合っているのに気が付かず(フロントガラスに付いた水滴にAFが合ってしまったと思う)ピンボケの写真になってしまいました。車を止めた場所は雨でそのちょっと先の風車のところは晴れ、ピンボケの写真でも太陽光が風車に当たっているのが分かると思う、で道路の延長線上に虹が見てとれると思います。滅茶苦茶な天気、ピンボケの写真なのでUPするのをためらったがこれも勉強と思いUPしました。シャッターチャンスを逃して撮らなかったよりはピンボケでも自分では撮って良かったと思っている。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天