周りがスマフォに移行しはじめた

私の知人や友達達がスマートフォンに移行しはじめた。実際にチェックさせてもらったところ、なかなか多機能便利で使えるように感じた。私はと言うと何世代も前のFOMAで変えたいのだが私なりのポリシーで買った物はよほどデメリットが出てこない限り壊れるまで使う考えなので躊躇している。それに今は各キャリアから沢山出ていてどれが良いか分からず、ある程度淘汰されるまで待つのが最良かと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ブログに時計をつけた

忍者の時計をブログに貼っていたのだが近いうちにサービス終了するみたいなので、ほっといてリンク切れになるのもいやなので早めに新しく見つけてきて貼った。アナログの小さめな時計を探していたのだが、好みのものが見つからず今回は実用性重視のシンプルなデジタル時計になった、小さな広告が入るのが気に入らないので広告が入らない物が見つかったらまた変えるつもりです。

機械翻訳はブログの中間に移動しました。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

少し腰痛が

私は数年前、一度腰痛をやっていてその時は一週間位でおさまり、しばらく何も無く安心してたのだが、数日前から少し痛い特に重い物を持ったり変な体勢をとった訳でもなく原因が分からない年齢から来るものか?以前眼科に行ってメガネの処方箋を書いてもらった時に医者から健康診断に問題もなく若いつもりでも老化は確実に進んでますよと言われた事があり、最近はちょっとした事でも体に変化をきたすようになった。自分でこれは大丈夫と思った事でも無理をせず慎重にしなければと思う。健康管理の大切さを実感。

今日アクセス解析を見たらGoogleのクローラーが沢山来てた、昨日更新した訳でもなく突然何でこんなに来るんだと言う位大量に来ていて σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ???? 状態、クローラーのアルゴリズムが知りたくなった。

忍者ツールの時計がサービス停止になるみたいなので消しました。またどこからか見つけて時計をつけるつもりです。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

航空機

h1.jpg

私の住んでる地域はボルタックがあり航空機の航路になっていて上空を頻繁に飛んでるのだが中々写真を撮る機会を得ず、今日わりと低空を飛んでる飛行機を見つけ写真を撮った。コンデジで移動する物体を撮るのは難しい。今回もズームを使用してたので液晶画面に被写体を入れるのに苦労した。撮るには撮ったけど不鮮明で納得いかず。 やっぱり移動する物体はでファインダーで見て追いかけるのが良いかも。住んでる場所が航路に当たるのでその気になれば沢山の飛行機を撮れるはずだが、空港から少し離れているので航空機の高度が高くズームを使用しなくてはならずコンデジでは難しい。地元で撮るなら成田まで行ったほうが良いくらいだ。写真の航空機は尾翼のマークが不鮮明だが多分大韓航空だと思います。航空機のマークなどその他参考になると思うので 成田国際空港
にほんブログ村 その他日記ブログへ

電車の写真2とタイ料理

eki1.jpg d209.jpg
d255.jpg

用事があり、いつもの知人宅へ行きまた電車の写真を撮った。今日は祭日で時間は昼頃まずは誰もいない駅、この駅無人駅で人が現れるのは通勤通学の時間帯だけ、田舎だけども、ものすごい山奥ではないので勘違いしないように(^^;; 次の写真は普通列車の209系だと思う詳しくないので間違っているかも知れません。次はやっと撮れた 総武本線の爆音特急255系しおさい、この電車車内はそんなにうるさくないのですが、外にいると加速時にシュイーン、シュイーンと独特の音がします。この独特の音を聞ける電車の参考になるHPないかなと探していたら 音のでる鉄道写真館 というHP見つけた。いやー何でも趣味にしてる人は凄い、良く集めた物だと感心する。 かえって仕事だと納期やコストなど考え利益が出ないとしょうがないので、趣味にしてる人にはかなわない。趣味は自分が納得するまでできるし納期もコストも考えなくて良い。私もいくつか趣味をもっているが趣味だと自分が納得するまでしてしまうので金がかかるのが欠点かな。以前撮りたいと思っていた113系は引退となり定期運行 は終わってしまっていた。情報入手が遅れて113系はもう撮れない、残念。

写真は無いが知り合いのタイ人からタイ料理をいただいた、ゲンキヨワーンガイと言う鳥入りグリーンカレーで思いっきりタイ人向けの味付けで美味しく頂いた。タイ人向けなので今回のカレー流石に辛かった。慣れると癖になるが。もう一品はサイクロークイサーンでこちらは私の大好物なので喜んでもらいに行った。ただこちらは自分で 料理しなければならず、超弱火でゆっくり焼かなければ爆発する(大げさでなく強火で焼いたら真っ黒になり爆発確定)、どんな料理か知りたい人は両方とも割りとメジャーなタイ料理なのでネットで検索してみてください。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天