強力な動画変換ソフト

以前CD-i形式のVCDをリッピングしてmpeg-1ファイルにした記事を書いたのだが、mpegにしたのだが不正なmpegになってしまい、正規mpegにしようと思って色々試した、VCD ChckerやTMPGEncなどのソフトでも読み込むことすらできず、再生できたプレーヤーはPowerDVDだけで困っていた。それで検索していたら強力な動画変換ソフトを発見した、MooO(ムーオ)と言う開発者集団のHPにあった動画変換器で不正なmpegをものともせず読み込み正規mpegに変換できた。おかげでお気に入りのmy VCDが作成できた。このサイトには私が興味をもったソフトまだありコネクションウォッチャーとファイルモニターで両方とも監視ソフトだが詳細に内容が分かり、PCの動作を視覚的に見ることができる。今までになかったタイプのソフトなので早速ダウンロードして使用した。結果は満足。MooOに感謝。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

デジカメ使える補正ソフト

ネットで良い補正ソフトはないかなと探していたら、気になるソフト見つけた。遠近感、色収差、周辺減光などが 補正できるソフトです。私の安いコンデジで写真撮った時、いつも気になる周辺減光、カメラの宿命みたいな周辺の光量落ちを簡単に補正できてしまうソフト PTLens です。試しに補正した写真が下です。良くわからずに適当にスライダ1つで 補正しただけです。高価な某有名ソフトもありますが、素人の私が撮るスナップ写真にはこのソフトで十分です。使いこなせば もっと良くなると思います。ちなみにこのソフトはシェアウエアです。10個のファイルまでフリーで使えます

補正前
test01.jpg

補正後
test02.jpg

全体的に少し明るくなっていますが私が個人的に好まない周辺光量落ちが大分改善されてると思います。周辺光量は、わざとと落としたり、またその写真の味になったりいろいろで周辺光量落ち好まない人には使えるソフトかな。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ポーピアソッドをまた頂く

popi.jpg

知り合いのタイ人にポーピアソッドを食べたいと騒いでいたのだが、また頂いた今回で3回目で毎回違うタイ人が作ってくれたポーピアソッドはタイ風生春巻きです。写真の袋に入っているナムチムガイ(チリソースみたいなもの)をつけて食べます、日本ではナムチムガイ(ナムチムはタレでガイは鳥)は輸入食品を扱っているスーパーやタイレストラン、タイスーパーでも買えます、このナムチムガイは春巻きのほか鳥のから揚げなどに良く合います。本当に美味しく1度騙されたと思って使ってみてください。試しにアマゾンで検索したらあったので貼っときます、値段は安いので試してみてみるのも良いかと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

ラドトリアージ

ラドトリアージとは放射線測定カードで今までにどれくらい被爆したかの総量がわかります。値段も安くガイガーカウンターのように高価ではありません。放射線は見えないので、このカードがあれば目安になると思います。、宇宙や大地や食べ物や人間の体の中からも放射線は出ているらしいので、心配になるのも分かりますが、あまり神経質になるのもどうかと思います。TVや携帯など日常生活に係わる電波も性質は違いますが非電離放射線の1つです。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

ワンコインの空気入れ

ku.jpg

大分前にホームセンターで500円で売っていた空気入れです、このタイプの空気入れは自転車、バイクだけでなく車のタイヤにも使えて重宝してます、グリップのところにあるアダプタをつければ自転車など写真の状態だと車 に使えます。エアゲージさえあればスタンドなどに行かなくてもいつでも適正空気圧にできます。エアゲージはプロ用の数万もするものから数百円で買えるものまでピンキリです。一般的走行で普通のタイヤなら安物で十分だと思います。圧力表示単位は 1 kgf/cm² = 100 kPa (厳密には1 kgf/cm² = 98.0665kPa ) なので従来の2キロは200kPa 昔のエアゲージでも読みかえればいいので私はそのまま使ってます。ワンコインの空気入れでもさほど大変でもなく軽い力で簡単に空気が入ります。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天