出港

fune1.jpg

夕方漁港に寄ったらちょうど沢山の船が出港する時に出くわした。生憎の曇り空でパッとしませんが20隻位の船が一斉に港を出るのはなかなか壮観、写真では船は小さく見えますが実際に見ると大きいです。中型船なのかな?よく分かりません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

LEDライトを買った

ホームセンターへ日用品の買出しに行ったとき、LEDライトを買った。日没が早くなり帰宅する頃は真っ暗になるため今までもキーホルダータイプのライトを持っていたのだが、電池がなくなり交換かと思っていたところに、このソーラー充電のライトを見つけて買った。電池式のはボタン電池を使用しており、意外と値がはる。必要な電池を買おうとすると写真のライトが買える値段になってしまうため電池交換を気にしなくてよいソーラータイプを買った。値段は598円。結果このライト思いのほか光量があり明るいので満足。

kr1.jpg

この写真は大昔の古い200万画素のデジカメで撮った。このような日用品を撮ってブログにのせる程度にはちょうどよい、ブログを始めてから今まで使い道がないかなと思っていたデジカメが有効に使えて良かった。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

レシートがでかすき

数日前に次の日仕事だったのに友人と飲みに行き、深夜3時頃帰宅してから就寝時間がくるってしまい時差ぼけ気味です、飲みに行って時差ぼけとは(恥)。今日も早く寝てしまい、深夜に目が覚めて真夜中の更新です。
いつも思っていたのですがケーズデンキのレシートがでかすぎと感じる。写真はコンビニのレシートと一緒に撮りました。

re2.jpg

ケーズデンキで買ったのは一品だけなのに、この巨大なレシート。私は折りたたみの普通の財布を使用しているのだが、その財布に入らずはみ出す。もう少し小さくても良いような感じ。今の所私が知る限りNo1の巨大さのケーズデンキのレシートでした。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

前線が通過した後

数日前、千葉県北東部を前線が通過した、その後に撮った前線の雲と思われる写真です。雲がボリュームありモコモコしていて雲の下は確実に雨が降っていそう。ここのところ曇りばっかりですっきれ晴れない、雲ひとつない青空を見たい。

kumo2.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

原曲の方が

某アイドル歌手が歌った、ミ アモーレと言う曲はラテンの巨匠、松岡直也が作曲したのだが、原曲を聴いたことない人は一度原曲を聴いていてみてください ミ アモーレ 私個人としては曲を提供してほしくなかった。熱いリズムと哀愁のあるメロディーが心地よい。(どこかで聞いた事あるようなフレーズになってしまった) 好みによるが原曲が良い事は多々ある。

2、3日更新してなかったので、本日 怒涛の更新 爆発した。もう1つ書きたい記事があるのだが本日はこれにて。
下のCDにミ・アモーレ入ってます



にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天