コタツを使い始めたら

寒くなってきたのでコタツを出した。コタツを出したら思わぬところに影響がでた。ブログ更新が滞ったのも1つ 。コタツに入ると根の生えたように私は動かなくなってしまい、あげくの果てに、うとうと、いつの間にか寝てたりしている。PCはコタツから出ないと操作できないところにあるので大変。エアコンやストーブがあれば部屋全体が温まり良いのだが、エアコンは壊れててストーブは電気ストーブでスポット的には暖かいが部屋全体は温まらない。なのでコタツの出番となり出したらこの始末。コタツで寝てて体調崩したことがあり気をつけなければ(ヾ(_ _。)ハンセイ…

リンクの文字色を変えてみた今まで淡い色だったのでリンクの定番青色にした。ノートの液晶画面ではちょうど良いがブラウン管モニタでみると濃い、モニタの設定も人それぞれなので、まー良いだろうと考え変えた。良く分からずに変えたので不具合がでないと良いが。ヽd´ι`bノ ワタシ HTML CSS ヨクワカリマセン 急に片言の日本語になってしまった (;^_^A アセアセ・・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ

京急みたいな新幹線



この動画見ると、やっぱり日本の鉄道技術と運行管理は ( ゜Д゜) ス、スゲー! と驚嘆。新幹線みたいな高速で走る列車がものの数分間隔で来る。これ他の国ではそう簡単には出来ないだろうと思う。新幹線の速度を考えるとかなり過密状態。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

1円玉と5円玉

1円と5円、貯めてる訳ではないが、財布の小銭入れが一杯になると、プラスティックの容器に入れているのだが、いい加減一杯になってきた、どうしよう、以前も一杯になった時、銀行や郵便局に持っていって両替か貯蓄しようと思ったのだか、あまり良い顔されなかった結局その時は、預けてくれるならと多少(^^)ニコ っとしてくれた郵便局にしたのだが困った。金融機関である銀行(都市銀行にはあるみたいだが地方銀行にもほしい、手数料も取らないでほしい)に小銭の両替機を設けて欲しい、個人的には金融機関なのだから、すべての銀行にあっても良さそうなもの、10円玉なら自販機などで鬼のように使用してなくす事できるのだが困った。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

MooOのフリーソフト

MooO のフリーソフトはシンプルだが、どれも強力で気に入っている。このサイトは以前に動画を変換しようとソフトを探していて偶然発見した。どのソフトも強力で私のお気に入りのソフトは動画変換器はもちろんだが、ファイルモニターとコネクションウォッチャーで実に詳細にPCの挙動が分かり    (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! です。ちょっとマニアックなソフトばかりだが一度使用してみて下さい。開発者集団MooOに感謝。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コンデジ専用バッテリーを買う

コンデジ専用バッテリー買った。以前より写真を撮る回数が増えたので予備バッテリーが欲しくなり、買った。専用バッテリーは純正品だと高価で定価4500円する安くても4000円前後、予備電池にそんなにお金かけたくないのでネットで検索したら互換バッテリーが激安だったので今回ネット通販を利用した。ちゃんと保護回路が内蔵されており問題ないと判断購入した。値段は送料込みでも1000円たらず、安い。注文してからすぐに来た、早々充電してテスターで初期電圧など素人で解る範囲でチェック問題なし、デジカメにセットし動作確認問題なし 、長期にわたり使用してみないと本当に不具合が出ないか分からないけど現在のところ問題なし。こんな値段で互換バッテリーが買えたら純正品はアホらしくて買えん。純正にこだわる人もいるだろうが私はまったく問題がなければこだわらない。あまりにも安く得した感じで満足。

den.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天