深夜に目が覚めて

不規則な生活になっていて深夜に目が覚めてTVを見てしまい昨日は3時間くらいしか寝ておらず眠い。目が覚めてもTVなど見なければ寝れたのに反省。まだ睡眠不足でも起床時間に影響が出てないから良いのだが、これが寝坊して遅刻するようになったら本当にε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。 
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コタツで寝てしまい何もせず

頭の中では、あれこれ予定はあったのだが実際に実行したのは、友人に会いに行ったのと買い物したのみで、いったん帰宅しゆっくりしてからまた出直そうとしたのがまずかった。帰宅後片付けをして一段落してコタツに入りTVを見てたらいつの間にか寝てしまい起きたら夜、ひぇーやってしまった。まー必要なことは済ましたので後のことは後日に後回し、反省。

セキュリティソフトはフリーのアバストを使用しているのだが、バージョンアップし見た目も良くなりウィルス定義も頻繁に更新されるようになったのだが、それに反して軽さが売りだったのが、だんだん重くなってきた。最新の高性能PCを使用していれば問題ないかもしれないが、低スペックPCにはキツイ、ソフトが高性能になるのは よいがあまりに肥大化しすぎて困惑。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

JJY 日本標準時(JST)

家の電波時計の受信状態が良くない、受信できてるのもあるので置く位置の影響か、念の為JJYの運用状況をチェックしてみたが正常送信されてるみたい、(関東で受信するのはおおたかどや山標準電波送信所(40kHz)福島にあり震災の影響がある)、電波時計が電波受信できないと単なる普通の時計、まー時計についてる受信機能は本格的な受信機には遠く及ばないので仕方ないか。JJYとは何ぞやという人はリンク先へどうぞ JJY 下の電波時計目覚ましは私も持ってる物です。安くて曜日の表示が日本語で分かりやすいです。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

関東で雪

yuki1.jpg

関東で雪になった、私の所は雪と言うよりもあられに雪が混じった程度でそれもごくわずか(写真はキャベツ畑のメッシュのシートの上に積もった雪?あられ?、関東のその他の地域でも少し積もったみたいだが、豪雪地帯の人からみると、何これみたいな感じだろう。それでも私は車通勤なのでいつもより早く家をでた、雪そのものより道路の凍結の方が怖くて日陰はのろのろ運転無事到着、明日も気温が氷点下になるみたいなので気をつけなければ、ニュースでも関東ではあちらこちらで事故多発、そういえば数年前今回より雪が降った時、出社できない社員が多数いて休みになったことがあった、関東は雪にめっぽう弱い。 あられは気象庁のサイトで確認したところ 雲から落下する白色不透明・半透明または透明な氷の粒で、直径が5mm未満のもの となっていた写真でも雪よりあられに近い感じがする。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

写真を撮る予定だったが

カモメの写真を撮る予定だったが断念した。雨風が強くまわりも暗くコンデジでは大変かなと思った。私が撮ろうとした場所は千葉県の銚子市で朝犬吠方面(多分コロニーがあるのかな)から魚市場方面へ、ものすごい数のカモメが飛来する、数は1000羽以上は確実にいる。魚市場近くの防波堤にはずらっと並んでいる。銚子市のカモメは有名らしくて天気が良いと高性能一眼に超望遠レンズをつけたカメラマンが少なくても数十人はいる。銚子市のカモメを撮った写真HPも見つけた   http://www23.tok2.com/home/jgull/   リンクについては何も書いてなかったのでしてありません。今度天気がよかったら撮ってきます。カモメについてちょっと調べたら、分類上はチドリ目カモメ科とありこの科の中にウミネコも入る。カモメとウミネコはそっくりで素人の私には見分けがつかん、目の前でみゃーみゃー鳴いてくれれば分かるが(^^;) 参考までにWikiをリンクしときます。カモメ  ウミネコ

 以前に買ったコンデジ用の専用電池その後
激安で手に入れた互換バッテリーだったがまったく問題がなく正解だった、今回バッテリーを買って分かったことだが付属バッテリーがかなり劣化してる事が分かった、互換バッテリーの方がかくだんに持ちがよい、長く使用していて少しずつ劣化していくので分からなかった、比べるとすぐ分かる、付属バッテリーだけの方は互換バッテリーは安いので予備として購入しても損はないと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天