メモリ増設その後

バルク品のノート用メモリを買いその後です。数年前のPCに増設したのだが結果は僅かながら体感速度に効果ありました。特に動画などに効果ありです。メモリは納得したのだが今度はCPUの性能に不満が、まーこれは我慢しようと決めた。CPUを買うくらいなら新しいPCの方が良いと判断。私が一番良かったと思っているのはシステムが安定したことで、このメリットが一番大きい。もし数年前のPCを使用していて256Mb、512Mbのメモリの量だったら思い切ってそのPCが認識できる最大量をのせる事をお勧めです。今はメモリも安くなりバルク品なら数千円で買えます。(バルク品買うときは相性やある程度の保障などがあるか注意) 一万以上出すならそれを蓄えて新しいPCを買う方が私は良いと考えます。PCも安くなり数万円で買えるので後からPCに金をかけるのは数千円単位と私は決めてます。私がPCを始めた頃は1Mb1万円と言われた時代でPCも数十万した今考えると、とんでもない値段(⌒▽⌒;)。今は本当安くなった
にほんブログ村 その他日記ブログへ

メモリ増設した

メインで使用しているノートPCのメモリ増設した。古いノートで買ったときに中途半端な量のメモリを乗せたのだがノートも使い込んでいて段々処理が遅くなり、ここら辺でメモリをこのノートPCの限界まで積もうと購入した。メーカー品だと高いので今回バルク品(バルク品は業者向けの製品で簡易包装で保証書や説明書のない様な物の意味だと思う)を買った、激安だった。メモリは相性の問題もあり少し不安だったが、無事装着メモリチェックソフトなどでまだ調べてないが今日取り付け今のところ問題なし、メモリに負荷のかかる使い方してないので、まだ劇的な効果というほどではなく気持ち快適になり安定もしたかな程度、それでも値段が安かったので満足。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

プリンタインクが目詰まりした

今日頼まれて写真を印刷しようとしたら印刷できない、特定の色がまったくでない、滅多に印刷しないので目詰まりしたらしい。ヘッドをみたら目詰まりしてた。クリーニングやその他いろいろ試したが駄目でヘッド交換しなければ駄目かと思ったヘッドは意外と値が張るので安いプリンタなら後ちょっと金をだせば買えてしまう、壊れるのを覚悟で一か八かの荒療治したら何とか復活、その荒療治は詰まった部分をお湯(基盤にはかからないように)につけ洗浄した。長い間使用しなかったらヘッドにあるインクが固まるのは素人でも想像できる、たまには印刷しないとε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 試した荒療治は運良く直ったのですが、もし試される方は自己責任でお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

雪が降り交通がマヒ

yuki2.jpg

私の住んでる地域で雪が降った。豪雪地帯の人から見ればわずかなものかも知れないが、数年に1度くらいしか降らないので、そりゃもう大騒ぎ。仕事だったので倍の時間は通勤にかかると思い早めに出た。いつもは30分なのだが1時間ちょっとかかった。車に踏み固められた雪が氷みたいになっていて滑る、案の定あちらこちらで車がストップ坂を登れなかったり国道ではトレーラーが九の字になり塞ぎ通行止め、なにしろ滅多に降らない地域なのでスタッドレスタイヤやチェーンを持っている人もごくまれで雪道運転の経験のない人がほとんど、事故が起こらないのが不思議なくらい。私の弟が新潟にいるのだが大変な思いをしているのだなと思い、雪国の大変さを痛感。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

Windowsの更新

夕食を食べてから、コタツに入りうとうとしてたら、もう夜の11時記憶がないので浅い眠りに入っていたみたい 、でブログ更新しようとしたらなにやらPCが勝手に動いてる、それはWindowsの更新で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる間にインストールされて再起動されてたWindowsは更新多すぎ、今回更新で400Mも食っていたので何が更新されたのか履歴で確認するとなにやら5つほどインストールされてた。OSやソフトは肥大化すると管理しきれないのでどうしてもセキュリティーホールやバグなどが出てくる。困ったものだ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天