銚子電鉄を撮ってみた

一時期廃線の危機にあった超ローカル線、銚子電鉄を撮った。キャベツ畑の中を走ってる(自転車の方が早そう)元京王2010系電車でワンマン改造された車輌です。偶然走ってきたのを急いで撮ったので遠景になった。この車両にはショッピングセンターのラッピングしてあります。ラッピングなしの車両もあります。

cd1.jpg

もう一枚は銚子電鉄の笠上黒生駅方向を撮ったもので。線路の枕木が草で見えん、大丈夫か。笠上黒生駅は千葉県では唯一となった、昔懐かしいタブレット交換が見れます。超がつくローカル線、今でも廃線の危機にあるがぬれ煎餅を販売して何とか継続してる。

cd2.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

連休どうしよう

あと少しで連休になるのだが、特に予定なし以前の仕事だったら、有給とって無理やり大型連休にして出かけたのだが、諸般の事情により退職してから自分に合った良い仕事が見つからず今の仕事になった、(半導体関係のハイテクから超ローテクになり収入も激減)今の仕事まったく合わないので転職活動中だが年齢的によほどのスキルがないと厳しい。我慢の時か?という事で連休は知人や友人に会うくらいで、とくに出かける予定なし。家にいても仕方がないのでちょっとしたドライブくらいでもと考えている。コンデジ壊れて買い換えたので写真でも撮りに行くか。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

トルコの楽器 

久々の音楽ネタです。アジアパラダイスのハンドルネームなのでアジア圏からの動画です(無理やりハンドルにこじつけた)、西アジアトルコの楽器バーラマ(サズとも言う)の演奏の動画です。奏者はアフメット コチでほとんどの人が知らないと思います。バーラマの音色はいかにもトルコという感じです。で動画はなぜかトルコ音楽ではなくロシア民謡のポーリシュカポーレを演奏、これがなかなか良い。各国の民族楽器を網羅したいと無茶な事考えた。(;^_^A アセアセ・・・ 考えただけです。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

FINEPIX AV210 その後

3月31日にコンデジを買ったその後です、どうもこの製品すべての店舗にあるわけではないが安い事もあり、購入を考えてる人の参考になればと思い簡単なレポートを。

大きさは下の写真のとおりです、タバコとほぼ同じ単三電池駆動だけどもコンパクトにできてます。

av210_11.jpg

裏面の液晶は大きいです。

av210_22.jpg

安い分余計な機能もなくシンプルで使いやすく、スナップ写真程度でしたら十分で安売りしてたら買いかなと思います。私の場合は近くの家電量販店で安売りしていて偶然それを買い初期不良なく今に至ってます。電池のもちはまだ分かりません購入してから22日たちますが付属していた電池まだ交換してません(毎日電源はいれ写真も数枚撮ってます)私個人としては十分です。 アマゾンにも有ったので貼っておきます。量販店よりは高いかな(;^_^A  アマゾンは販売者によっても値段が変わるので要チェックです。下のamazonのリンクの値段ならサブ機として買っても損はないかなと思います。 AV210のサンプル画像はネットて検索すれば出てきます。私は写真撮るのへたくそなのでそれで評価すると正確ではないので。



追記 10/28 購入してから半年になりますが、スナップ写真程度には十分だと思います、私が1番驚いたのが電池の持ちが良い事です、(今まで古いデジカメだったので最近のカメラの性能を単に知らなかっただけかも知れませんが)個人的には満足です。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ハウスダスト

今の家は築年数が古いせいかもしれないがハウスダスト(ここでのハウスダストは広義の意味で単なるゴミやチリや埃とかアレルギーの原因になるハウスダストも含む)が多い。どこから出てくるのだろうと思うほどだ。(知人に言わせると、お前がこまめに掃除しないからだと言われ返す言葉がない)、実際掃除はあまりしてない、はじめれば徹底的にするタイプなので腰が重い(1万t位 謎)、掃除をする良い方法はないのだろうか、今考えてるのは掃除する場所を小分けにして今日はこの部屋の棚だけ、今日は台所だけとか範囲を狭めてみようかと思っている。はたして実行できるだろうか。微妙。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天