HF機が壊れてた

10数年ぶりにアマチュア無線機のスイッチを入れたら壊れてた、もちろん局免切れてるので電波は出しません。ただ高性能ラジオとして使用するかなと思い引っ張り出した。これまた10数年ぶりに安定化電源も出しスイッチONアンテナも受信するだけなのでとりあえず適当に、(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? 何も聞こえんノイズすら聞こえん要するに無音、Sメーターも振れん(/・_・\)アチャ-・・リセットなどすぐできることは 試したが駄目だこりゃ。長い間しまいこんであったので壊れたか時間が有る時に一度ケースを開けて見てみよう。ネットで調べたら意外といろいろと参考になる情報を得たので専門的な測定機器もなく素人には難しいかなと思うが何もせず無駄にはしたくないので試す事とする。使えん無線機だなと叩いたら直ったりして。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

中国民謡 茉莉花

中国民謡 茉莉花は有名な民謡です、オペラやオリンピック開会式やいろいろな場面で歌われました。 茉莉花の動画を2つリンクしました。1つ目はSong Zuying - Jasmine Flower 茉莉花  2つ目は陳美齡 & 女子十二樂坊 - 媽媽好+茉莉花でこちらは媽媽好(マーマーホー)と茉莉花(モーリーフア)を女子十二樂坊 と一緒に陳美齡(アグネス・チャン)が歌ってます。アグネスがびっくりするくらい自然な感じでのびのび歌っていて好印象でした。やはり日本語の歌を歌うより母国語の歌の方が数段上です。私は外国人の知り合いが多いが日本の歌を歌っている時はへたくそなのに母国語の歌を歌わせるとビックリするくらい上手いなと思う事が多々あります。アグネスの茉莉花をはじめて聴いた方はへぇーと思うでしょう。ただこちらは中国サイトなので通信が不安定だったり、その他もろもろお勧めしませんが、みてみたいかたはどうぞ。サイトチェッカーでチェックしましたが問題なさそうです。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

銚子の五重の塔



写真は銚子の飯沼観音(正式には 真言宗飯沼山円福寺)にある五重の塔です。商店街の中に忽然と姿を現す五重の塔、大手建築会社が竣工し震災前から建築が始まり震災にも耐えて完成したものです。大手建築会社と言うと近代的なビルとか思い浮かべるが、五重の塔まで作るとは、私の頭ではこのような建物は宮大工の仕事だと思うが大手のグループに入らないと宮大工も仕事が見つかりにくいのかなと思う。その辺の事情には疎いので分かりませんが。総工費は7億5000万 有名な寺で坂東三十三観音27番札所なのだが下世話な話よく金あるな。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

USB-ACアダプタ

usb-ac.jpg

USB-ACアダプタをもらった、私は無料に弱く、必要ないからあげると言われたら、使い道なくても貰う事にしている。今回はUSB-ACアダプタなので使い道もあり喜んだ。使い道はUSB給電のミニ扇風機がありその電源とする、PCのUSBポートを電源を取るためだけに使うのは勿体ないのでこれは役に立つ、買おうかなと思っていたところに貰えたのでラッキー。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

普通の送信アンテナに

te.jpg

前回の記事でTV中継所の鉄塔の送信アンテナがなくなっていたのだが、今日ついていた、でもキャンデラブラ方式ではない、普通の送信アンテナになっていた Σ('□'*('□'*('□'*)ガビーン!! まーごく一部のマニアにしか キャンデラブラ方式の珍しさは分からないので問題ないが、横についていたパラボラアンテナもない。すっきりしてしまった。デジタル化の影響か?
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天