台湾製パソコン基板、話題に

台湾製パソコン基板が話題になっている、ちょっといい話。基盤なのでよほどのパワーユーザーでもないかぎり普段目に触れないところなのだが、話題になったのは、その基盤に小さな文字でGod Bless Japan (日本に神のご加護を)、と祈りの言葉が印刷してあったのだ。それも技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字したらしい、日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで会社も黙認している。この会社日本から問い合わせがあるまではこの事実を知らなかったと言う事なので驚く。詳細はネットで台湾製パソコン基板で検索すると山ほどヒットするので見てください。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

118 ?

HF機が受信できるようになったので船舶気象通報無線放送を聞いてみた、周波数は1670.5kHz普通のラジオでも受信できます、普通のラジオだと相当、端の方までダイヤルを回さないといけないのでギリギリ受信できる感じです。風向、風速、天気、波高などを毎時の決った時間に放送してます。でタイトルの118ですが、船舶気象通報無線放送は海上保安部が管理してるのですが、そのWebページを( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとみてたら、海上における事件、事故の緊急通報用電話番号は118となっていた。110警察や119消防は周知されてるが118は2000年5月1日から運用開始したので日が浅く、まだ知らない人がいるかなと思いタイトルにしました。私も今日何気なくWebページを見て( ̄ー ̄?).....??ありゃ??と思いました、海事関係の仕事してる人は分かるかも知れないがその他の人は相当数知らないと感じた。緊急番号なのでもっと周知してほしい。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

著作権法改正案が可決

著作権法改正案が衆院で可決、(-""-;)ムム・・・。違法にアップロードされたファイルなどをダウンロードすると、修正案では2年以下の懲役または200万円以下の罰金(親告罪)を科す。となった。親告罪は権利者が告訴しないと成立しない。
ニコ動やYOU TUBEなど私は良く見てるのだが、このようなサイトは動画を一時ファイルとして保存しながら再生するプログレッシブダウンロードという方式が採られていて、知らないうちに違法性のある映画や音楽など を見てしまったらダウンロードしてる事になる。まったく悪意がなくても違法行為になってしまう。(´-`) ンー 微妙な法律。詳しい事は分からないので10月1日に施行されて実際にどうなるか見守るしかない。私もネットユーザーの一人なので注視していこうと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

冷蔵庫の上のビン落とした

冷蔵庫の上に置いてあった、ビンに入ったタレを落とした。以前からドアの開け閉めの振動でビンがずれたりしてたので何時かはやるなと思っていた。ガラスビンに入ったタレなので後始末が大変、タレは惜しくはないがビンの破片の始末が問題、何とかかたずけた。今回分かっていてやってしまったので自分に腹が立ち、速攻落ちないようにした、滑り止めを付けたプラスチックのかごに調味料やその他のものをいれた。早く対策してれば落ちる事にはなかったのに今回のことで懲りて掃除して5分後にはホームセンターまで鼻息荒くしカゴ買いに行った。(恥)対策してドアの開け閉めして問題ないことを確認して解決。どんなに面倒でも問題がでた時点で対処すべきと反省。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

寝坊しそうになった

今日寝坊しそうになった、いつも夜更かししていて睡眠時間は短いが決った時間に起きる習慣は付いていてそれほど心配していなかった、目覚ましは一応セットしていて記憶にないが、いつの間にか止めていたらしい(^^;)記憶がまったくないのでらしいと言う表現、短時間の記憶喪失か? ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 何とか遅刻にならずに済む時間だったのでセーフ。で本日目覚ましを増やし数台セットする事を決断。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天