ハトと飛行機雲

特に意味はありません。単なるハトと飛行機雲の写真です。ハトは駐車場に車を止めてたら近寄ってきたので撮りました。足環なども付いてないので野生のハトだと思うが妙に人に慣れているし太っている。人が餌を与えているのだろう。数羽いたので駐車場の近くにコロニーがあると思う。多分土鳩か?デデッポッポー、デデッポッポー。 意味不明(^^;)

hato1.jpg

次は飛行機雲、見事なまでに飛行機雲ができてたの撮りました。ただ飛行機の高度が高く不鮮明です。飛行機雲は気圧、湿度、温度などの条件によってできるので上空には相当湿度があると思う。蒸し暑いわけだ。

hku1.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

車のバッテリーが上がった

仕事が終わり、帰宅しようと車に乗りキーを回すとキュルキュルキュ・・・キュ、(・・)シーン。ヒエー、ばばば バッテリーが上がった。会社の前なので同僚に来てもらいケーブルをつなぎエンジンをかけ、その足で1番近くのカーショップに行きバッテリーを購入、すぐ帰宅し交換した。エンジンをかけるとセルの勢いがぜんぜん違うしすぐかかる。前々回の車検の時古い車なのでバッテリーの劣化を指摘されていて、だましだまし乗っていたのだが本日、完全に駄目になった、まだ会社の前だったのでよかったのだが、これが遠くに出かけてる時や周りになにもない山のなかだったりしたらと思うとゾッとする。ここでバッテリーの規格について参考までにたとえば46B24Rとあれば46は総合的な性能でBはバッテリーの短側面の横幅と高さ24はバッテリーの長側面の長さRは端子の極性位置です。最初の46をアップする分にはさほど問題はないが下げるのはごく僅かなら大丈夫かも。ここで重要なのはB24Rの方でバッテリーの大きさや端子の位置なのでこれが合わないとつきません。突然かからなくなり私みたいに焦って買いに行く羽目にならないようバッテリーの劣化を指摘されたら交換を勧めます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

光回線の勧誘が直接家に

今日仕事から帰ってきて、家で( ̄◇ ̄)ポケーとしているとドアを必要にノックする人が、誰だヽ(~~~ )ノ ハテ? 出てみると光の勧誘、光にするとTVみれるとか高速な回線ですとか速度の理論値はこのくらいですとか、はじまった。んー聞いていたらこりゃー長くなりそうだと思い、話をさえぎり、いくら高速な回線でもトラフィックが集中すれば遅くなる事とサイトをいくつか運営してて今のADSLで満足していると伝え引き下がってもらった。私は半導体関連企業に勤めていた事もあるので専門的なことにも対応できたのだが意外とあっさり帰っていった。多分アクセスが集中すればと言う所をわざとトラフィックが集中すればと言ったので相手も、こいつは面倒な奴だと思い帰ったのかな。( 心のつぶやき そうですPCと無線に関しては少し面倒です (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ) そもそも今の非力PCでは高速回線にしても宝の持ち腐れなので残念ながら断るしかないのだ。勧誘する人も見ず知らずの家に飛び込み営業は大変だと思うが私の家はハズレでした。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ビックシューター 

私のパチンコ暦は長く羽物がメインです。ビックシューターは初代から打ち続けていて、最近初代を模したネオビックシューターがでてまた休み日に打ちに行く事が多くなった。収支はビックシューターに関してはプラスです。何しろ初代からとなると20年ビックシューターを打っているので台の癖や打ち方などいろいろノウハウが自分なりにできている。ビックシューターの人気は入れ替わりの激しいパチンコ台の中でも20年間モデルチェンジしながら今に至ってる事見ても凄い。なぜ羽物しかやらないのかと言うと抽選タイプの機種は大当たりの判定に今から30年くらい前のCPUを使用していて(Z80ベースのCPU)30年前のCPUにしてやられると思うとがっかりするからです。(まーこれは個人的な考えなのでスルーしてください)。YOU TUBEにあったネオビックシューターの動画貼っときます(V入賞時の動画です、この音聞いただけで当時打っていた人はニンマリすると思います)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

アンケートサイト

私は以前いろいろなポイントサイトやアンケートサイトなどに登録したのですが、今でも継続して登録してるアンケートサイトを紹介。それはマイクロミルです。アンケートの種類もいろいろあり、もっとも参加しやすいPCでのアンケートが多く意外と早くポイント交換できます。都市部に住んでいて時間が比較的取れる方は指定の会場に出かけるインタビュー調査などに参加できればかなりの謝礼がもらえます。興味のある方は下のバナーからどうぞ。

マクロミルへ登録

にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天