コンデジで背景をぼかしてみた

コンデジはデジ1と違いレンズ交換などできず、被写界深度(ピントが合う範囲)が深いので普通にとるとすべてにピントが合った様に撮れてしまいます。コンデジで撮れないかなと試したのが下の写真です。花などを撮ればよいものを、その辺に有ったマジックを撮った。我ながら意味不明の写真になった。とりあえず背景はぼけて撮れ、コンデジでも撮るのは面倒だが(普通の設定ではピントが合ってしまい撮れない)可能な事が分かった。今度は 花とかで試してみよう。

ma.jpg

この写真は激安で買ったコンデジFINPIX AV210で撮りました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ミニストップでプチラッキー

仕事の帰り道にあるコンビ二のミニストップに良く寄るのだが、たまにスマイルフェアーをやっていて一定の金額買うとくじを引けて、いつもははずれて応募券なのだが今日は和菓子が当たった、暑かったので冷たい飲み物の方が良かったが、ハズレが多い中当たったのでそれは贅沢か。暑いのに甘いきんつばが当たったので食欲がでず、冷蔵庫に入れ冷たくしてから食べようと思う。僅かな金額の物でも無料で頂くとうれしい。

minist.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

夕方寝てしまう

今日用事を済ませ買い物し夕方4時頃帰宅した、で家でゴロゴロしてたらこの暑いのに寝てしまった、今目覚めたので3時間寝てた、熟睡したみたいなので時間の感覚がズレ昨日から今日の夕方まで寝てたのかと焦る。日付と曜日を確認。自分の予期しないところで寝てしまうと何だか時間を無駄にしたような感覚になる、今回はそんなに寝てたわけではないので良かったが、今度ゴロゴロしてて横になる時は知らないうちに寝てしまう事を考慮しタイマーや目覚ましをセットしようと思う。簡単に寝てしまうと言うことはいつも夜更かししてるのでその反動か?反省。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は2つの天体ショーだが

金星食は今日の早朝でペルセウス座流星群は8月7日頃から15日頃にかけて活動するのですが全国的に天気が悪いみたいで、私の住む千葉県も曇り一時雨で見れそうにない、金星食はもう終わっているのでどうにもならないが、流星群は晴れていれば見れる可能性があるが私は多分寝てるだろう。今日国立天文台をリンクフリーとなっていたのでリンクした。 国立天文台 時間が有る時にでもこのサイトに行き、気分転換に天体の事を知るのも良いかも。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

スーパーのレジ計算間違え

今日スーパーで買い物して袋に買い物したものを入れていて、ふと(-""-;)ムム・・・ ちょっと買い物した物が 僅かだのに金額が大きすぎる、レシートを見ながら品物をチェックしていくと(゜_。)?あれれ ある品物を1つしか買ってないのに5個購入している事に(怒)な、何じゃこりゃ。カゴとレシートを持って上司と思われる人のいる違うレジに行き清算しなおす、落ち度を認め謝っていただき返金してもらった。私が怒らなくても後で上司から注意されると思い何も言わず店をでた。暑すぎてボーッとしてたのかな、品物を販売する商売なので計算間違えは致命的なミス。返金してもらい事なきを得たので まっいいか。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天