海に風車

umifu1.jpg

銚子は風が強い地域なので風車建設に適してるのか、陸上は風車乱立ぎみで、今回洋上に完成したみたいなので写真撮ってきた。夕方逆光になって見にくくなってしまった。この風車の詳細は NEDOで、日本では銚子と北九州で計画されてるみたいで、銚子の風車は年内に稼動するみたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

パソコンは知識がないと危険

パソコンは知識がないと危険、私が始めた頃はプログラミング知識がなければただの箱時代だったが、今は誰でも使用できる時代、その代わり危険性も増した。最近の事件でもIPアドレスのことが話題になってるが、IPを分からなくするためのソフトが誰でも手に入れる事のできる状態にある。このソフトの配布元は分かっているが書きません。また某国のパソコンには出荷時からバックドアがしかけられてたり。日本国内では使用してる人も多いと見られる Lhaca に脆弱性、悪用トロイの木馬も出現のニュースもあり ITmedia ニュース のんびりパソコンはできない。ファームウェアのバージョンアップなども安心してはできない。バックドアが仕掛けられるかも知れない。オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ かと言ってパソコンは便利なので使わないわけにはいかない。ただ、いつもより注意をしたほうが良いのは事実。法律やその他遊びまで含めて何でも知識がないと損する事が多い。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カチューシャとコロベイニキ

以前貼った動画カチューシャはロシア民謡として知られてるが厳密にはソビエト連邦時代の進軍歌としての意味合いが強い。で新たに動画を検索してみると、ほとんどが軍服を着てる。自分のブログの特に音楽関係の動画をチェックしたら著作権法改正の影響があるのか消去されてた動画が大分あった、そのままにしとくわけにもいかないのでもう一度、貼ったり、リンクしたりしなければ、一気に修正すると疲れるのでチマチマやる事とする。 消去されそうにもないロシア民謡を二つカチューシャとコロベイニキ。この二曲の詳細はWiki大先生を参照してくださいカチューシャ コロベイニキ





にほんブログ村 その他日記ブログへ

古い掃除機をもらった

知人が要らないという事なので、掃除機をもらった。掃除機は古いのが1台あり、機能的には壊れてないが何度もぶつけたりしていて欠けやひびだらけ外観に問題ありで、常日頃から使えるのに処分するなら私に下さいと アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ に言っていたのだ。で今日 イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜の人が出現、速攻もらってきた。型は古いが(自分の物よりは新しい)十分使える。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ ラッキー。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

USBミニ扇風機掃除

大分涼しくなってきたので、しまう時の事考え1度USBミニ扇風機掃除した。体感的には暑くないが放熱悪いノートPCなので、少しばかりの冷却のため、しばらく出しておく。掃除して気づいたのだがほこりが大量についていたのを落とし綺麗にしてスイッチを入れると風量が明らかに違う、USB電源でミニなのでほこりでも影響を受けやすいみたいで、こんなに違うのかと驚く。見た目も良いし何でもそうだが掃除の重要性を実感。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天