空き缶で作られたトゥクトゥク

bc.jpg

タイの缶ビール、ビアチャーンの空き缶で作られたトゥクトゥクです。現地で買うと100~200バーツ位か。元は空き缶なので材料費はさほどでもないが、良く出来てるので手間はかかるだろう。私はタイの知人が多く、これも頂いたもの。良く出来てる。アマゾンに有ったので貼っとくがちょっと割高か、どうしてもほしい人はどうぞ。しかしアマゾンはなんでも売ってるな。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

珍しい神社

cho01.jpg cho02.jpg
cho03.jpg cho04.jpg

写真は銚子の長崎町にある長九郎稲荷神社です。とんでもない所にある神社で市内在住の人も知らない事が多いです。この神社、やっちまったなって感じで、まず鳥居の色がゴールド(無茶したな日本で唯一)その下に足型(これは神社に背を向けないようにとの事、神社の社殿に上がるとき履物の向きは直さない直すと帰るときにお尻を向けてしまうから、これが作法らしい)でも足型とは(^^;)次にこの神社の由来と近所のおばさんが携帯で撮ったと言う日の出の写真ちょうど鳥居の方向から日が出てくる、この神社高台にあり回りには何にもなく初日の出には最適。銚子は初日の出見に来る人が多くいつも混むのだが、ここは市内の人もほとんど知らないので絶好の隠れスポット。社殿は鳥居をくぐりちょっと先の右側にある小さな小屋です、現在社殿を作る計画があるらしい。今回はサムネイルにしてありますクリックすると大きめの写真が見れます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

指を怪我した

今日仕事中、重いものを落として怪我した。指の腹側を深く切った、ちょっと怪我が大きかったので医者に、怪我した指は薬指でさほど日常生活に影響はない。でも今日は怪我したてで包帯でぐるぐる巻いてあるので不便、明日通院するので絆創膏レベルになるだろう。皮膚が剥がれた感じなので治療は縫ったのだが、麻酔の注射が痛かった、怪我はある程度大きいのになぜか、あまり痛まず血もあまり出なかった、自分も妙に冷静で怪我を分析したりしてた。カミソリやカッターで切った時はヒリヒリ痛み大騒ぎするのに不思議に思った。人間の防衛本能か?仕事は今日は医者に行ってから休みとした。流石にこの記書いてるとズキズキ痛む。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。怪我は、思いもよらない事でおきる事が多い。
明日、通院、仕事どちらにせよ普段より時間がかかると思うので、今日は夜更かしせず早く寝る事とする。(^^ゞ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ブロンディ

今日TVのスイッチを入れ、ほとんどまともに見ずにPCをいじっていると懐かしい洋楽が。テレビの画像には反応せず流れてたBGMに敏感に反応してしまった。それは映画の主題歌にもなった CALL ME で今から30年位前に爆発的に人気があったブロンディの紅一点デボラ・ハリーが歌っていたものだ。当時の人気は今のマドンナを凌ぐくらいで、ブロンディが活動停止してからマドンナが出てきたときブロンディ(デボラ・ハリー)の二番煎じと言われたくらいだった。(私はリアルタイムで聴いてた世代です、もうおじさん)
でブロンディのCDは大昔買い揃えてあるので久しぶりに聴く。ここで思った事は最近コンパクトなMP3プレーヤーで音楽聴く事が多かったのだがエンコードする時のビットレートを最高にして音質を高めてもCDにはかなわないと実感。今日聴いて、あらためてクリアな音質だと再認識しCDを見直した。やはり状況により使い分けるのが良いかな。下のCDはベスト盤で興味ない人でもCMやBGMに使われるので聞き覚えのある曲があると思います。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

携帯の電池交換

以前は頻繁に携帯を買い換えていたのだが、ここ数年は同じ携帯を長く使用している。今使用してるのは古いFOMA、2年同じ端末を使用すれば無料で電池交換してくれる、で12月で使用4年になり、また無料で交換予定。最近高機能になりすぎてる携帯には呆れる。、携帯は電話が出来れば良いかなと思い、前みたいに興味がなくなった。スマホにも触手は動かず。4年も使うと知人達からスゲーと言われるが私は壊れるまで使う予定、10年壊れなければ10年使う(10年だと今の通信方式でなくなり、結局使えなくなるかも σ(^_^;)アセアセ...)
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天