携帯の電池交換してきた

私は古いFOMA端末を使っているのだが今の機種にして4年目となったので無料で電池交換してきた。2年同じ端末を使用すると電池が無料になるので今回で2回目。携帯ショップはいつも混むので1番すいてそうな時間に行ってきた。行ったところ私に当てはまる窓口は待っている人は1人ラッキー少し待ちすぐ電池交換はすんだのだが、予想どうり料金プランについて提案があった、あらかじめそのプランに対する私の回答を用意していたので担当者苦笑い。指摘されたのは料金割引プランがあるのになぜ使わないのかと(これについてはプライベートな事を話して担当者も納得)、パケットパックについてはパケットパックはパックをある程度使い切っていればそんなに損はしていないし、パックは音声通話にもパケットにも回せるのでメリットが大きい。極端な話パケットパックを全部無料通話分に回す事ができる。パケット音声どちらかが突出した場合片方を自分で制限して無料分(正確には無料ではなくパックの範囲なら新たに通話料やパケット料がかからない)として回せるのだ、得するかどうかは人それぞれで使用状況によるがと言い担当者納得(客が担当者納得させてどうする)。料金プランの話をしていて担当者に率直な感想を一言、ドコモの料金プランは分かりにくいと言うと担当者も私も話をしていてよく分からないと本音が出た(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 担当者仕事なんだからそう思っていても店内で担当者が分からないは禁句だろ。(/∇≦\)アチャ-! 対応は良かったのだが担当者後で上司に何も言われなければ良いが。今回店に行って何で混むか分かった、ほとんどの客に対していろいろと提案してくるのだ、だから話が長くなり時間がかかる。提案しなければならないほど、ころころシステムが変わるところに問題ありか。総じて今回のショップの対応は好印象。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

AVアンプを引っ張り出した

昔ほどオーディオにこだわりはないが今でもアンプ2台もっていて、今回TVの音声がだめになったので(音声出力端子などTV背面の端子は全部生きてる)AVアンプを引っ張り出した。20年前のアンプで心配だったがとりあえずTVの音声が聞こえるように接続しスイッチON正常に機能している事を確認、このアンプSONYのTA-AV570で当時手ごろな価格で買えたのだが、安いAVアンプにしては巨大なトランス使用しており、割といい音をだし余裕でスピーカーを鳴らす。スピーカーもしまいこんでいたケンウッドのフルレンジ、バスレフ式のスピーカーを接続した。TVがしょぼいのに音声だけがしっかりしてしまった。σ(^_^;)アセアセ... せっかく引っ張りだしたので、後で持っているすべての映像機器とオーディオ機器を接続する事にした。結局大事になってしまった。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

TVとマウスが壊れた

キター≧(´▽`)≦アハハハ。一気にキター 今日騙し騙し使っていたTVが壊れた、でも映像が見れないわけではなく音声のみでなくなった、今までにこのような症状がたまに出ていたのだか、ついにどうにもならなくなった。チェックしたところイヤーホーン端子とTVのスピーカーが駄目、なぜか音声の外部出力端子は生きてる、ここに外部スピーカーをつければ音がでるのだが、そのままでは音が小さく実用にならず、アンプ付きのスピーカーをつけるしかない。AVアンプをしまいこんでいて、それを出せばいろいろな機器を一括管理できる(オーディオスピーカーからTV音声だせる)のだが、部屋の衣替えと整理と大掃除が必要になり大事なる、とりあえず外部出力端子にスピーカーをとりつけ超微弱な音で聴くことにした。今日は選挙関係の番組しかないと思うので途中からTVをOFFにしラジオを聴く。
マウスの方はクリックの調子が悪く1回のクリックで何回もクリックされてしまう、またクリックしても反応が無かったりした。外観も指の当たる部分がはげていて買い換えることにした。巨大レシートのケーズデンキで下のエレコムのブルーLEDマウスを購入。いまどきワイヤレスではなく有線式のマウスだがコードの長さを調整でき小さくノートにピッタリだったので決定。やはり新品は良い。快適。
mb.jpg

下は私が買ったマウスです。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

ミニすぎる三脚

minis.jpg

この前ホームセンターで買ったミニ三脚をコンデジに付けてみた。ち、小さい。あまり実用的ではないが使えないわけではない、カメラを直置きしたくない場合や下が凸凹な時などになんとか出番がありそう。細身の棒などにも巻きつけてもつかえるかなと強引に納得する、値段が数百円だったので満足している。写っているカメラは激安でかったFINEPIX AV210で撮ったカメラは古いディマージュです。この様な写真を撮るには古いデジカメで十分。2台のコンデジを持っているのだが新しく買ったAV210の電池の持ちよさに驚く試しに同じタイミングで電池を入れてみたのだが(両方とも単三電池仕様で2本使う)AV210は電池がなくなる気配がないのにディマージュは電池切れで赤く点灯した。最新のデジカメ(どのメーカーでも古い機種よりは持ちは良くなってると思う)は古い機種より電池の持ちが格段に良い。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ホームセンターで買いすぎた

今日、日曜なので買出しにホームセンターに行ったのだが、ついつい買いすぎる。ほとんどの物があるので便利なのだが、見てるとあれもこれもとなってしまう。流石に高価なものは躊躇し考えるが、安いものはアッこれ良いなとカゴの中へ、安いものでもいろいろ買うと結構な値段になる。買い物は自己満足の世界なので欲求は満たされたが財布の中が寂しくなる(反省)。本当は時代遅れになりつつあるMIDIの事でも書こうと思ったが、長文になるのが見えていてあきらめた。詳細に解説すると分厚い本一冊になってしまう。たとえばギターのコードストローク1つとっても実際の音に近づけるにはダウンストロークした場合上から下へ向かうので僅かだが音の鳴るタイミングが違うし音の鳴る時間強さも違う、これを再現していくのだ(ここまでするのはマニアだけ)書いてるだけで面倒くさい。なのでMIDIの話題はスルー。今から以前のデータを聴いて明日の準備をして就寝(^^)。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天