大丈夫か地球

ここのところ、今までになかったような地震や気象などの自然現象が続いている。私が言ってもどうにもならないが、大丈夫か地球。地震は気象庁のサイト(横にリンクして有ります)行くと分かるが、日本は毎日あちこちで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! するほどおきてる。見た事ない方は一度気象庁のHPを閲覧することをお勧めします。その他天気やいろいろな情報があり参考になります。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コインマジック

久しぶりにコインマジック辞典を開いた。ちょっとした片づけしていて本が目に付き、ちらっと読んだらいつの間にか読みふけっていた。最近コインマジック忘れてたので(コインマジックは練習練習の積み重ねなのでよほどやる気がないと挫折する)新鮮。コインマジックはまずパームとバニッシュの技法の習得から。この二つが上手く出来ると後につながる。でもこの習得が一筋縄ではいかない大変。コインの出現や消滅させるマジックはこの二つの技法でできる。ギミック(仕掛けのあるもの)を使用する事もあるが、パームとバニッシュが上手くできるとこれだけでもインパクトが凄くいろいろ出来る。下の本は私が読んだ本です。マジックの専門書は高価ですがそれだけの価値があります。(内容がマジックの一般書籍とは違う)



今日私の住む千葉県北東部で僅かな積雪があった。明日朝路面が凍結しなければよいが、念のため明日も早起きして早めに出勤するか((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

衝撃波

ロシアの隕石で衝撃波の凄さが分かった。戦闘機が音速を超える時の衝撃波も凄く低空を飛んだら建物のガラスなどが割れる。でも戦闘機の写真や動画で衝撃波と間違いやすいのが ベイパーコーン  だ。実際の衝撃波は見えないが圧力波面で起きる光学屈折により観測できる事がある 、それが見れる動画を見つけた、1分45秒あたりで衝撃波が放射状に広がっているのが分かる。しかし打ち上げから1分20秒足らずで音速を超えてしまうロケットの加速度は凄いの一言だ(これくらいの加速度がないと大気圏外に出れないので凄くて当然か)訓練しないとロケットに乗れないのもわかる。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

ロシアで隕石落下

TVでロシア隕石落下のニュースを見てネットで動画探してみた。どのくらいの大きさの隕石か分からないが、物凄い衝撃波、ガラスが割れまくっている。何人か怪我をして入院し千人以上のけが人が出たらしい。隕石でこの有り様では小惑星衝突したら地球おしまいだな。動画再生する時、音声に注意物凄い爆発音がします。16日には小惑星もかなり接近して通過するらしい。普段生活していると宇宙の事など意識してないが実際にはいろいろな現象起きている。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

Microsoft Translatorを上のほうに

Microsoft Translator(機械翻訳)を上のほうにもってきた。Microsoft Translatorの特徴はページの移動なしに翻訳してくれる事だ。これはアドセンスを貼ってる場合役に立つ、ページを移動して翻訳されるとアドセンスから許可されてないサイトに広告が表示されたとアラートがくるので面倒これを回避することができる。実際に翻訳してみると今見ているページが指定された言語に徐々に変わっていく移動なしに翻訳されるのは新鮮。言語も30数カ国に対応している。意外と高機能なのに使用してる人は少ない ヽ(~~~ )ノ ハテ? 今回上のほうに持ってきたのはスクロールしなくても視野に入る場所にすれば試しに翻訳する人もいるかもしれないと思ったからです。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天