天気が悪く何もせず

今日は天気が悪くスーパーとホームセンターへ買い物に行っただけで帰宅。曇天で朝小雨が降ったような感じ。出かけようと車に乗ったら桜の木の花が(車は小さな桜の木の下に止めてある)写真でも撮るかとパチリ。使用したカメラは参考までに激安で買ったFINEPIX AV210でオートで撮った。(フラッシュを使わず曇り空だったので多少暗い、写真素人なので分からないが、下手にフラッシュを使うよりは自然に近いような気がする)マニュアルはなく操作出来ても露出補正とWBくらいしか出来ない、使用目的がスナップ写真と割り切っているので問題なし。その画像は下です。リサイズのみしてあります。

hana-sakura.jpg

AV210ではないですが同じスペックのAV240です。値段を考えると十分満足できると思います。


実際の花と同じに撮れたのでカメラの値段の割りに発色もそんなに悪くないと思います。

話は変わり私はタバコを吸うので灰皿に火消しを置いていたのだが、最近なくした。そこで火消しをわざわざ買いに行くのも面倒なので自作した。(売っている場所が分からない)材料はM10のナットと瞬間接着剤、ナットは98円で8個入りのもの接着剤は家にあったもので材料費98円。まずナットを接着剤で接着ナット1つだけだと高さが足らず3つにした。作業はこれで終わり。M10サイズのナットが偶然ピッタリで試しに火の付いたタバコを挿したところ5秒くらいで消火確認。何とか使える o(*^▽^*)oエヘヘ! 参考までに灰皿の写真は古い DiMAGE で撮りました。古いカメラも使わないともったいないので、スナップはAV210 小物などは DiMAGE にしてます。

haiz3.jpg haiz1.jpg haiz2.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログへ

Chrome 簡単な事で悩む

Google Chrome に変えてから、ブックマークなどを新しいタブで開く方法が解からず悩む、今までのは詳細な設定ができたブラウザだったので良かったが Chrome はアドオンを追加していくのでアドオンにあるのかなと思っていた、調べたら違った、とっても簡単な事だった。ブックマークの上でマウスのホイールをペコッと押すだけ(右クリックして新しいタブで開くで出来るのだがそれだと2回動作が必要で1回で開けないのかと思った)。なんだたったこれだけの事。 Chrome を使用するにあたってよく調べなかった私に問題ありだな。知らないという事は何でもそうだが損する事が多い。今回は簡単な事で解決。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

YOU TUBEの広告うるさい

最近YOU TUBEの動画見てると、広告が毎回表示され、うざかった。あんなに執拗なまでに広告見せられると またかよ(怒)となり、よほど自分が興味がある広告でない限り、見ないと思う。広告の効果に疑問だ???。最近ブラウザを Google Chrome に変えたので、Chrome には確か広告をブロックするアドオン(add-on)があったなと思い探しだし設定した。あらためてYOU TUBEを見るとあのうるさかった広告がない (⌒~⌒)ニンマリ 広告がないだけで非常に快適に感じる。自分のブログにもアド(advertisement)貼ってるのであまり強くは言えないが (;^_^A アセアセ・・・。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

Google Chromeに 変えてみた

今までブラウザは Grani を使用してたのだが、Google Chrome に変えてみた。Grani は余計な機能もなくシンプルで気に入っていたのだが、どうも不安定で時々応答なしになり固まっていた。面倒になり Google Chrome を使ってみる。思いのほか安定していて Grani でまともに見れなかったページもサクサク動いた。Chrome に変えるかとなりました。私の環境ではこのような結果になったが他のPCではどうなるか分かりません。まだ使い始めたばかりなので勝手が分からず戸惑うが慣れろば問題なし。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

歯の痛み

以前はそんなに歯に問題はなかったのだが、数年前失業や病気などいろいろあり歯医者から遠のいていた。その時期に急に歯が悪くなり、そのままにしていた。虫歯は進行を遅らせる事は家でも出来るが直すには歯医者に行き治療しないと駄目で自然治癒はない。でその虫歯が痛んだ、すぐに医者に行けばよいのだが、夜中だしあまりの激痛に痛み止めを探した、怪我した時などに医者から処方された痛み止めが2種類見つかった。それも痛み止めとしては有名なボルタレンとロキソニン、2つとも強力な痛み止めで副作用もあり躊躇した。仕方なく24時間営業のドラックストアー行き、これまた歯の痛み止めとしては有名な新今治水を購入、使用した事はなかったので恐る恐る歯につけた(この薬は痛む歯に直接つけるタイプ)そんなに効かないだろうと、たかをくくっていたのだが、私の場合その効き目にびっくり仰天した5分くらいで激痛が治まった、三( ゜Д゜) ススス、スゲー! 凄すぎる。薬なので個人差もあると思うが良く効くと思う。でも激痛を簡単に抑える事ができるとまた歯医者から遠のきそう、良く効くくすりも良し悪しだな。歯が悪くなったら歯医者に行きましょう(私が言っても説得力なしだなこりゃ)
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天