連休は出かけず

連休は以前の会社と違い、今の会社はカレンダー通りの休みなので近場へドライブにでも行って休み気分を味わう予定 。以前だったら大型連休取れた会社だったのだか、体調不良やその他もろもろの事情で退職して小さな町工場で仕事してるので仕方ないか。
時間や金銭的に余裕があれば行きたい所はあるのだが我慢する。今日は家の片付けや掃除や買い物して終わり。それでも部屋が片付き綺麗になったのでそこそこ満足。家でゆっくりするのも悪くない。明日は時間があれは写真でも撮りに行くか。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

口角炎になってしまった

口角炎になってしまった(口角炎とは唇の両端に炎症を生じて亀裂や腫れ痂皮ができる疾患)私は子供の頃数回口角炎 になった記憶があるがそれ以降まったくなかった、最近不規則な生活をしていて、食事もあまり考えてなかったのでビタミン不足か、寝ながら口開けヨダレでも流してるのか(恥)よく分からない。規則正しい生活をしてバランスの良い食事や運動など、当たり前のように言われてるが、実行するのは難しい。で数日様子をみたが変化がなかったので近所のドラックストアーへ薬を買いに行った。買った薬はモアリップという薬、ネットでも評判もよくドラックストアーの店長も私も口角炎になって使用して良い薬だと言っていたので購入。帰宅して塗布しおとなしくする。(・・)シーン



にほんブログ村 その他日記ブログへ

ミッシェル・ポルナレフ

今日(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ っとTVを見てたらBGMに聞き覚えががあると思い。脳みそフル回転。この曲は ミッシェル・ポルナレフ の Tout tout pour ma chérie だ、邦題はシェリーに口づけ (いつも思う事だが邦題は映画でも曲でも元の意味とはは違いすぎると考えるのは私だけではないだろう)ミッシェル・ポルナレフは私が10代の頃日本ではフレンチポップスとして人気があった。ポルナレフ はその容姿や見かけとは違いコンセルバトワール(国立音楽院)などで学びしっかりした音楽教育を受けてる。CMやBGMとしてこの人の曲がよく使われるので名前知らなくてもメロディは聞き覚えがあると思います。名曲多数あり。すぐに分かる人はもう私と同じおじさんの世代。





にほんブログ村 その他日記ブログへ

クリップ扇風機買った

senpu.jpg

ホームセンターで日用品の買い物をしてたら扇風機やエアコンが目に付いた。もうそんな時季かと思いエアコンが壊れているので今ある扇風機1台では暑くなったら厳しいかと考えクリップ扇風機を購入首振り機能もついて2000円以下だったので即決躊躇せず買った。帰宅し試しに取り付けテストした。十分実用になる風量だったので満足、cost performance は高い。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

カンナムスタイル

日本では人気ないが世界中で受けている曲がある、YOU TUBEの再生回数は何と15億回を越えてる。(再生回数だけ見た場合)それは韓国の歌手PSY(サイ)のカンナムスタイルで、人気とは裏腹に問題もあるみたいだが、まーしかたないか。詳細はWIKIにて 江南スタイル 一応動画貼っておくので時間があれば視聴でもしてください。



日本だけあまり受けなかったものは意外とある。クレイジー・フロッグ などもそうだ。大分前だが私と縁が深いタイからタイの歌手チャイナドールも日本を除く東南アジアで人気があった。記事にした3つは日本市場に力を入れてなかったので知らない人もいるか。セールスは重要と感じた。曲に限らずどんなに良い物でも誰も知らなければ売れないか。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天