フィラー番組を見て寝不足

ここのところ不規則な生活をしていて深夜に目が覚めてフィラー番組を見てしまい寝不足、目が覚めてもTVを見ないで布団の中で目を閉じてれば寝れるのに、ついついTVを見てしまう。その番組とはNHKのフィラー番組で深夜の時間帯の穴埋め的なもので映像や音楽が静かに流れるだけの番組なのだが、穴埋めとは言え、これがクオリティが高いものが多くついつい見入ってしまう。あまりにも多いおバカな番組に辟易していて、フィラー番組で癒される。まだ日常生活に影響が出るほど寝不足ではないので、まっいいか。(~0~)ねむい
にほんブログ村 その他日記ブログへ

Googleの音声検索

Googleの音声検索を試してみた。 ブラウザ Google Chrome の独自の機能かもしれませんが(調べてないのでわからない)試した。ノートPCなのでわざわざマイクを接続しなくても前面にマイクがあるのでOK。最初に天気と喋り検索、ちゃんと天気と認識し関連サイトが表示された。次にもうちょっと認識しにくい言葉と思い。マイクに向かい なんじゃこりゃー と叫んだ。わざわざ叫ぶことはない(恥)。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ するとちゃんと松田優作関連のサイトが多くヒット(・へ・;;)うーむ・・・・なかなか精度よく認識してる。これは入力が面倒な長い言葉や難しい言葉の時に役に立ちそう。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

Google Earth をバージョンダウン

Google Earth をバージョンダウンした、最近最新バージョンにしたのだが私のPCの環境ではどうも動作が変だったので、いったん消去してから古いバージョンを見つけてインストールした。古いバージョンを探してる時1番人気のバージョンは最新ではなかった、ある特定のバージョンが人気あり私もそれを入れた。変な挙動もなくなり快適、しばし 仮想旅行をたのしんだ。私みたいな古い非力なPCを使用してる者には最近のPCに合わせて肥大化、高機能化したソフトは荷が重い。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

リモコンのチェック

知人がTVのリモコンが壊れたと騒いでいたのでチェック、電池などはバッテリーチェッカーやテスターなどで確認できる。次にリモコンから正常に赤外線が出てるかは、知っている人も多いと思うが、携帯のカメラやデジカメなどで確認できる。カメラのセンサーは赤外線などが映るのでカメラを起動して送信部をカメラに向けリモコンのボタンを押して光って見えればリモコンから赤外線信号がでてます。下の写真のように光って正常に動作していると確認できます。 知人の場合はTVの赤外線受光部がダメみたいでした。

ch.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

フリーの汎用カード型データベースを探す

私は訳のわからないものや、VCD、CD、書籍などを沢山持っていて最近ごちゃごちゃになっていて探す時に見つからず、何日も経ってからこんな所にが良くある。せっかくPCを持っているのだからフリーの汎用カード型データベースを探し整理する事にした。でも最初のデータ入力が大変そう、住所録でさえ入力にに四苦八苦したのに数百枚持っているCDの事を考えると、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ となりそう。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。取りあえずベクターあたりでフリーのソフトを探そうと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天