動画三昧

昨日土曜日だったので最近更新してないので更新しようとPCの前に来て、いろいろチェックしてると偶然見た動画にはまり込み深夜まで動画三昧してしまった。ニコニコとYO TUBUこのようなサイトやTVなども含めて映像系は 中毒性があると何処かで見たような気がする。どんなに頑張ってもUPされてる動画のごくごく一部しか見れないのは分かっているのだが、ついつい自分が興味ある動画をあれこれ見てしまう昨日は夜が明けはじめた少し明るくなったところで流石にこれはまずいと思い就寝。(・_ゞ) ゴシゴシ… 
にほんブログ村 その他日記ブログへ

イチゴの普通列車

写真はありません、今日踏み切り待ちをしてると普通列車が通過、車の中だしいつもの列車だからいいかと、カメラを持っていたのに用意しなかった。通過列車は黄と青のラインの房総カラーやっぱりとおもっていたら、なにやらラインの他に描いてある、良く見るとイチゴがラインにそって描いてある。不意をつかれたイチゴが描いてあったら写真撮ったのに、こりゃ何時何処でシャッターチャンスが来るか分からないのでスタンバイしてないとダメだ。...... ( 〃..)ノ ハンセイ 。しかしなんでイチゴなのか分からん ヽ(~~~ )ノ ハテ?
にほんブログ村 その他日記ブログへ

貨物列車

以前は貨物列車は良く見れたのだが、今はトラック輸送にかわり私の地域では滅多に見れない。30年くらい前までは 銚子にある大手企業(ヤマサ)が引き込み線を持っていて貨物が見れた。今貨物を見るとしたら茨城の鹿島(大手企業が沢山ある)までいかなければならない、自宅から1時間位なのでその気になれば行ける。で貨物の時刻表どこかにないかなと思ったら 日本貨物鉄道株式会社(JR貨物) のサイトで簡単な時刻表(発着時間しか分からない)を発見。鹿島は貨物の発着駅なので、この情報だけで十分何かの機会があれば貨物の撮影でもするつもり。貨物の時刻表も売ってるみたいだが値段が高く大手書店にしかない。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

うたた寝をしてしまう

昨日夜更かしをしてしまい遅い就寝で、朝はいつもより少し遅い程度で起床、今日は日用品や食べ物など買いに行き帰宅、片付けやPCのメンテナンスでもするかと思い、とりあえず落ち着いてからにするかと横になる、寝不足だったのでいつの間にか寝てしまう、。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! と気がつき起きると夕方 (/≧◇≦\)アチャー!! やってしまった。うたた寝で眠気は解消されたがなんだか時間を損した気分になる。でも効果的な仮眠がとれたので+-ゼロ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

新国立劇場 舞台美術センター

今日地元のローカル新聞を見てると新国立劇場 舞台美術センターの案内が、どうせ国立劇場だから都内だろうと思ったが場所を見てみると千葉県銚子市 (゜∇゜ ;)エッ!? なんでこんな所に ヽ(~~~ )ノ ハテ?  交通の便は悪いし田舎だし分からん。HPを見てみるとオペラ、バレエ、ダンス、演劇など舞台装置、衣装などの保守管理と企画展、公演記録映像の上映やイベントなどを行ってるみたい。しかしなんで千葉県の銚子なんだ何かの経緯でもあるのか、地元の人もほとんど知らない。立派な建物だしこりゃ一度は行って見ないと入館料は一般200円思ったより安い、高かったら躊躇したかも知れないがこの入館料なら問題なし、後は私自身の時間の都合がつけば行ってみようと思う。保守管理などをするなら都内が便利だと思うがなぜこんな遠くに?
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天