昨日は雷雨

昨日は土曜だったので天気が良ければ、夜ちょっと出かけるかと思っていたが天気予報どおり夜9時過ぎると遠くの方で雷鳴が、出かけるのを中止。しばらくすると大粒の雨、雷も近づいてきた。雷は近くに落ちると音が凄い、本当に切り裂くような感じでバリバリバリドーンとものすごい衝撃。さすがに昨日はPCの電源を落としケーブル類も全部抜いた。一応サージ対策はしてあるのだが、あの大電流電圧衝撃を目の当たりにすると気休めのような感じ。何年も前に雷で給湯器の基盤と電話機を駄目にしてるので壊れてほしくないものは電源落としケーブルは、はずせるものははずした 数時間で雷雨はおさまったが、せっかくの土曜日、家にいる事にPCも触れず早めの就寝。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

成田線普通列車

nafu2.jpg

朝の通勤時間帯の成田線普通列車です。銚子発の上りは通勤時間帯でも客がいない、写真拡大してみたが人影見当たらず、( ̄へ ̄|||) ウーム 赤字確定だな、総武本線沿いは学校があるので学生が少し乗るが成田線はほとんどいない。成田以西になると客が急に増え千葉に着くころは満員電車となる。千葉の北東部は過疎地帯だ。今回の写真は激安デジカメFINPIX AV210で撮りました。バックから取り出しAUTOの設定のまま適当にシャッターを押したのだが、ちゃんと撮れてたサッと取り出しサクッと撮るコンデジのメリット炸裂。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

マリーゴールド

mari.jpg

写真は近所の畑に突然黄色い花が咲いてたので撮りました、多分マリーゴールドだと思います。マリーゴールドは種類が多く私は花に疎いの正確にはわかりません。マリーゴールドは畑の肥料になるので空いてる畑に農家の人が植えたんだと思います。撮影は古いデジカメDiMAGEです。10年くらい前のデジカメだがまだまだ使える。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ブート・ジョロキア

jolo.jpg

写真は世界一辛いとギネスに認定されたブートジョロキアです。私はハンドルネームのように東南アジアや中東などいろいろな国に知り合いがいる、でブート・ジョロキアの事を昨日TVで放送していてバングラディシュ原産と聞き知り合いのバングラ人にジョロキアないか?と聞いたところ有るよと回答、1つもらってきた。自分では食する気はない(^^;)なにしろ有名なハバネロの倍くらい辛いらしい。ひぇーーー ど、ど、どうしよう。私はタイ料理(辛い料理も多い)平気食べるのでなんとかなるかと思っていたが、WIKIで ブート・ジョロキア を調べたらこれは食べないほうが良いと判断、WIKIを見ていただくと分かると思います。結果知り合いのタイ人それも辛い料理が多いイサーン地方のタイ人にあげることに、めっぽう辛いのに強いイサーン人にあげてみてどのような反応するか興味あるが危険な位辛いらしいので無理強いはしない事にする。しかし危険なほど辛いとは。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。。。。。 写真のジョロキアはまだグリーン色ですが数日すると赤くなってくるらしい。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

接点復活剤と花

se.jpg ha.jpg

意味不明のタイトルになってしまった(^。^;) 。だいぶ前に買っておいた接点復活剤を使ってみた。PCで音楽を聴く場合インナーイヤータイプのヘッドフォンを使用してるのだがガリノイズのような音がプラグをいじるとしてたので 買っておいたのを試しに使ってみた。ガリノイズはなくなり少しだけクリアな音になったような気がする。クリアかどうかは別にしてガリノイズはなくなったので効果あるようだ。このようなスプレーは携帯などの充電器の接点回復にも使える携帯をホルダーで充電してるとほこりなどですぐに接点不良になる、後デジカメのバッテリーの接点にも使える、安いので1本あると重宝。写真は私が買ったサンワサプライのスプレーです。
もう1つの写真は古いデジカメ(DIMAGE)200万画素(携帯のカメラにも負ける)で撮ったものでこのデジカメ暗いところに弱く昼間の撮影専用になってしまっている。乾電池式で気に入ってはいるのだが今となっては基本性能 の低さはどうしようもない。ただこのデジカメかなり近くまで寄れ接写できる写真は雑草の花だと思うが実物1cmもない小さい花で撮ってみた。接写と昼間専用デジカメと言う不思議な用途に確定。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天