ジョロキアを知り合いに

今日は仕事が早く終わったので、なかなかできなかった用事を済ませ帰宅、家に帰って冷蔵庫を開けるとジョロキアが 、忘れてた駄目にならないうちに誰かにあげなければと思い、10年来の知り合いのタイ人がやっているタイレストランに行って来た。そのタイ人にあげたらジョロキアの大きさ形からあまり辛くないと想像したらしく手でむしり取りやや大きめの欠片をパク ≧(´▽`)≦アハハハ こいつはたまげたと見てたら、形相が変わり吐き出した(なかなかの良い女なのだが台無し) ヒぇー やりやがった。(⌒▽⌒)アハハ! どうもジョロキアの大きさ形にだまされたらしい、タイで辛い唐辛子は小さいのが多く私もそう思っていた。あの中途半端な大きさに勘違いし食べるととんでもない代物。
このタイレストランが地元のローカル新聞に紹介された。そしたら一時的に客がドッと来たらしい、その後徐々に客が増えてるらしい、ローカル新聞とは言えメディアの効果に驚く。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

9月はJJYの停波が多い

あまり一般には影響がないが9月はJJYの停波が多い。関東だと受信しやすいのは、おおたかどや山標準電波送信所 なのだが原発事故や落雷などの影響もあり停波が多いが今回は定期保守点検作業によるもの。一般に影響出るのは電波時計(特に目覚まし時計など使用してる人は多いと思う)。まー電波受信できなくても今の時計は精度が良いので問題ないか。1日に数秒くるっても日常生活には影響ないが仕事だと影響する場合もあるか。
JJYで思い出したが現在の時刻の精度はあきれるほど高い。セシウム原子時計は1億年に1秒程度、ストロンチウム光格子時計は300億年に1秒、イッテルビウム光格子時計にいたっては、原理的には100億年間動かし続けても1秒も誤差のない時計が実現できと見られてる、ここまでくると笑っちゃう。o(〃^▽^〃)oあははっ♪ それまで人類が存在し地球があるのか、現在の異常な自然現象を見ると数百年先でも危うい。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ガメラレーダー解体進む

game11.jpg

fu0002.jpg

遠くから見ると上部の形が崩れてる程度だったが、近くに行くと大分解体が進んでいた。下部は鉄骨むき出し特徴的な甲羅のカバーも壊されてた近くにクレーンも見えあと少しで跡形もなくなるだろう。飯岡支所は敷地が広くレーダーが 解体されたらガランとしてしまう。研究所と名前がつくし敷地もあるのでまた何かしらの役に立つ試作機でも作れば良いが。
2枚目の写真はいつもの踏み切りで普通列車を撮ったもの、普通列車は全部同じデザインと思いきや、私が見たものだけでもただのラインだけ、イチゴのライン、今回の波のラインと変なキャラクターのデザインと何種類かある、写真撮る側としては変化があって面白いが、デザインするのも費用がかかるし、その費用対効果があるのかJRに関係ないが心配になる。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

寝てしまう

毎日暑く、エアコンがない生活をしていて夜熟睡できず寝不足。今日夕飯を食べ今日も暑いなと思いながら横になったら寝落ちしてしまう。で今目が覚めこの記事を書いてる。予想外の自分の体の反応に(寝落ち)に戸惑う。よほど寝不足だったのか。以前はエアコンのある生活だったので快適でこのような事なかったが、ちょっと贅沢になりすぎたか。 何気なくPCを触ると物凄い発熱最近PCの調子まで悪くハードディスクの温度チェックしたら普段より10度くらい高い、相当負荷かかってるなと思い扇風機をPCに当てたら一気に10度くらい下がり普段の温度になる、ここまで暑いと人間だけでなくいろいろなものに影響してくる。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ブートジョロキア

joro.jpg

テレビやYOU TUBEで話題のブートジョロキアをまたもらってきた。作ったのは現地人だか栽培は日本なので現地のものより小ぶりで辛さが少し弱いかも、それでもジョロキアなので半端ない辛さ、今回は赤く熟したのも混じっている。前回辛さに強いタイ人にあげてそのタイ人が1mm位カットして食した。さすがにしかめっ面していた。ジョロキア1個でタイ料理10人前できそうと騒いでいた。(⌒▽⌒)アハハ! 。しかし写真の量でも私にとってはいっぱいありすぎ辛いのに強い人に配って歩こうかと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天