タイヤパンクした

私は車通勤なのだが、朝仕事に行こうと発進、少し走ったところで何やら異音が丁度無料駐車場がある場所だったので 入って車を確認、後輪のタイヤがパンクしている。「('ヘ`;まいったなぁ.. 。いつも余裕を見て早めに出てるのでスペアに交換して仕事に向かう。昼にタイヤ確認したら釘みたいな金属片を見つけそこに液体洗剤の原液をかけたら、見事にプクーッと膨らんだ。パンク確定近くのスタンドまで行き修理した。パンクしたまま少し走ってしまったのでタイヤの中が摺れてしまっている、本来なら安全のため交換した方がよいが少しだった為パンク修理してもらった。気がつかずにたくさん走っていたら交換しかないところだった。余計な出費にがっかり。(×_×)
にほんブログ村 その他日記ブログへ

海外製ソフト入れたら余計なものまで

昨日窓の杜で紹介されてた海外製ソフトを入れたら余計なものまでインストールされた。有名なサイトの紹介ソフトだからと安心してたらとんでもない、目的の物のほかIME関係のソフトが勝手に途中インスト-ルしますかと聞いてくれるならまだしも勝手にいるとは悪意を感じる、そのほかにブラウザのプラグインまで勝手に入ってる始末。私は定期的に自分のPCに入ってるソフトの一覧を作成してるので、それを参照してぶち切れて消去しまくった(怒)。とりあえず何とか以前の環境に。私の古い非力なPCには余計な物は入れたくないのだ。ソフトを入れる前に面倒でも検索しまくって情報入手しないと駄目だと思った。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

AVASTがまたデザイン変わった

私はセキュリティソフトはフリーのAVAST使用しているのだか、最近更新したらデザインが変わった、微妙な変更とデザインは大分変わった、初期を知っている人には同じソフトとは思えない。今回の更新で負荷がかかり重くならないか心配だったが、何とか今回は回避。ただ特徴的だったアバストのクルクル回るアイコンが回っていないのが少しだけ残念、でもアニメーションさせるのも負荷がかかると思い、私的には今回の影が通過するような感じでも有りです。 まー、必要以上なサービスやソフトの肥大化はない様なので一安心。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

いつもの手帳を買う

te11.jpg

毎年買ってる日記手帳を買った。手帳で有名な高橋書店の手帳もう十数年買い続けている。ブログや家計簿など日記の代わりになるものが有るのだが、やはり紙の手帳はそれなりに便利、なにしろ電源がいらない(当たり前(^^;))。 PCにはPCのメリットがあり使い分けるのが一番。写真の手帳は見開きで4日分で記入スペースが多く私にとっては 使い勝手が良い。お勧めです。下の手帳は私が買ったものと同じです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

家でゴロゴロ

ここのところ天気悪く今日は雨、近所に食べ物を買いに行っただけで、家で(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ (-_-)ウーム 、駄目だこりゃメタボ体形に拍車がかかるな、食べては横になり動かず。知らぬうちに寝てしまう。天気は悪いが、気温が下がり寝るにはちょうど良い。o( _ _ )o...zzzzzZZ いつもは何かしら用事があったりしてウロチョロしてるのだがたまには良いかと無理やり都合よく考える。若いときは休みになったら我慢できずに飛び出して行ったのだが年齢を重ねると体が言うこときかないのを実感。また横になる(恥)
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天