新聞をもらった

以前は新聞を購読していたのだが、ここ数年は購読してない。ネットに接続していれば正しい情報かどうかは別にしてほとんど知りたい事がわかる様になったからで、メリットがほとんど感じられなくなったから。ローカルな折込広告などはネットでは分からないだろうと思っていたが規模が小さい個人商店の広告以外はほとんどネットで確認できる、私がよく利用するサイトはShufoo!でローカルでもある程度の企業広告は見れる。今日の新聞は知人からもらったのだが久しぶりに見る紙媒体の新聞はなぜか新鮮に感じた。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

腹痛と下痢

今日は腹痛と下痢の話なので食事中などの人や読みたくない人はスルーしてください。

続きを読む »

にほんブログ村 その他日記ブログへ

天気予報どうり強風が

この記事を書いてる現時点でかなりの強風、もともと私の住んでる千葉県北東部は強風地域なので気にするほどでもない。アメダス見ると風速13m/s 瞬間では23m/s この位になると風音もゴーゴー、ビュービュー 立て付けの悪いものはガタガタゴトゴト家にある気圧計をみると気圧が下がってきている天気予報どうりだ。昨日夜更かししたのでもう眠たくなってきた、今日は早めの就寝。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

洗車とワックスがけした

もう3ヶ月くらい洗車やワックスがけしていなかった、休み度天気が悪かったり用事があったりで後回しになっていた。今日何とか晴れ用事もなし、おまけに朝早く目覚めたので朝一で洗車とワックスがけした。洗車は水を使うので寒かったがワックスかけてるうちに汗がにじんできて寒さを感じなくなった。やっぱりワックスがけは重労働。でも朝一から車が綺麗になり気分は良い。長い間ワックスをかけていないと塗装面がざらついている感じがした。頻繁にかけてるとつるっとしていてワックスがけも楽だがかけてないと余計に時間がかかる、他にも言える事だが定期的にメンテナンスしないと駄目だとあらためて思う。洗車をすると必然的に車のあちらこちらを見ることになるので故障やキズの発見につながりメリットが多い。いつも汚れたままにしてたので友達や周りの人からお前どうしたんだ大丈夫かと言われそう(^^;)
にほんブログ村 その他日記ブログへ

キーボードカバー破けた

キーボードカバーが破けた、もう長く使用してるので寿命なのはあきらか。カバーの写真を撮るかなと思ったがあまりにも汚いのでやめた。掃除したり洗ったりしたのだが、キーボードの文字も読みにくくなるほど濁ってる。こりゃ駄目だ。日曜日に家電量販店に行って買って来ることとする。問題は機種専用のカバーがない事、自分のPC古すぎて機種専用のカバーがとっくの昔に生産終了となってる。汎用カバーで我慢するか。自分はPC操作するときタバコも吸うし酒やジュースも飲むのでカバーがないと不安。カバー取って分かったのだが長い間使用しているのにキーボードが非常に綺麗に保たれてる、カバーの効果ありだ。でも今回は汎用カバーなのでキーボードの操作性が気になるところ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天