ブラウザをOperaにしてみた

試しにブラウザをOpera(旧バージョン)にしてみた。私の超低速PCに合う軽いブラウザはないかといろいろ試していたがOperaだけは試してなかった。今回試した結果私の場合、総合的にみて一番軽かった。ただどのブラウザにしても得手不得手がありすべてOKとはいかないが日ごろ見ているサイトなどは体感できるほど早かったので少し使用してみる事に。特定のサイトだけどうも合わないのでブラウザを使い分けする事に。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

体調不良

体調不良、と言っても特に病気になったり症状がある訳でない、ただ以前より気力が衰えているような。最近は気力がある時とない時の差が激しい。ここのところテンション低、日々だらだら過ごしているからか。何か集中できるものがあれば充実してくると思うが集中できるほどの興味あることが◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇ 自己啓発して奮起するしかないか。私の場合興味をもったらある程度までやらないと気がすまない性格で、(普通のレベルでは自分が納得しない)、ある程度の所までくると、いつもプラトー(高原)現象.の壁にε=ε=ヾ( ×o☆[壁] ガコッ!! ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ この現象は有名で仕事や勉強、趣味、スポーツ、遊びでもある、これを乗り越えると一段高いレベルに行き達成感や充実感を味わえるが簡単にはいかない。( ̄ヘ ̄)ウーン 何の解決にもならないが今日は早めに寝る事とする。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ルービックキューブ

久しぶりにルービックキューブ(3x3x3)をやってみた、きっかけはgoogleで見かけたからで、そういえば家にあったなと探しすぐ発見。当時は5分くらいで6面揃える事ができたのだが、ブランクがありすぐにはできないだろうと挑戦したら休憩しながらで30分かかった。てこずったのでもしかしたら出来ないかもと思ったが、休憩しながらやってたら出来てしまった。最後のほうは勝手に手が動いていた。昔散々やったので体が覚えていたみたい。頭は使わず。(^^;)揃え方のパターン(手順)がありそれを忘れていたのだ。このパターンを知らないと6面そろえるのは相当困難。wikiによるとこのパズルで考えられる配置は 4,325京2,003兆2,744億8,985万6,000通りとなっていた。(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)。それでもパターンを覚えればなんとかなる。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

私の持ってるカードマジックの本

カードマジックはカード1組あれば、いろいろなマジックができるのでマジックを趣味にしてる方は1組バックに忍ばせておいて損はないと思います。マジックを趣味にしてる人はほとんど持っている。カードマジックはギミックカード(仕掛けの有るカード)を使うことは少なく、普通のカードで不思議な現象を沢山演出できます。見てる側の人からは信じられないと思うけど普通のカードです。ただマジシャンが好んで使用するのはプレイング・カード社のバイスクルとタリホーです。バイスクルの方が手に入れやすく普通の玩具店にあると思います。まーこの記事を見てる方たちはネット環境を持っている訳ですのでネットから簡単に手に入ります。で私の持ってるカードマジックの本の紹介です。(下の3冊)マジックの本と言えば東京堂出版です。著名な人たちによる専門書、解説書が沢山あります。この手の本の欠点は高価なことです。マジックの核心に迫るものなので仕方ないか。カードはマジシャンにとっては消耗品なので思ったより高くありません。




にほんブログ村 その他日記ブログへ

突然の休み

今日は仕事の予定だったが、会社の都合で突然休み前もって分かっていれば予定を入れたのだが、前日の帰り際だったので予定立たず。なので家で ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン? また (((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~ ごろごろしすぎた。 ウォーキングでもすれば少しは健康的なのだ、思っただけで実行せず。ゆっくりできたが一日をゴロゴロしていて勿体無いような感じ。日曜は少しだけ予定あるがまたゴロゴロになりそうな予感。気が向いたら写真でも撮りに行くつもり。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天