洗車とワックスがけ

指の怪我も治り、今日は晴れたので洗車とワックスがけをした。私の車は野外(車庫はない)に置いてあるので、先の台風で ワックスが流れてしまい水を全然はじかなくなった。偶然早く起きたので2度寝せず気合を入れて起きる(気合を入れないとまた寝てしまう(恥))。昨日から今日はできたら洗車とワックスがけしようと考えていたので実行、普段運動しないので終わる頃には汗をかきヘトヘト、我ながら運動不足を実感、シャワーをあび買い物に出かけ帰宅し横になる、知らないうちに寝てしまう。すぐに目が覚めたので問題ないがせっかく早起きしたのを無駄にするε-(´・`) フー。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

手帳を購入

プライベート用に毎年使用している手帳を購入。1Pで2日分見開き4日で記入する欄が多くもう何年も同じものを買っている。 いまどき紙の手帳?と思う人もいると思うが紙の手帳にはそれなりにメリットがある、私はPC暦も長く(30年)携帯端末やPCのメリットは知っているつもり、それでも紙の手帳には魅力がある。第一に電源を必要としない電池切れなどの心配がない、手書きをする事は頭の体操にもなる。コストが安い。などなど。下は今回買った手帳です。値段も安くお勧めです。

diary1.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログへ

Σ(>д<) イテッ!!  人差し指を怪我

たいした事はないのだが人差し指を怪我した、カッターの刃で切ったのだアホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーンです。この手のキズはスパッと切れて創傷面はきれいなので皮膚はつきやすいと思うが切ってすぐはヒリヒリ痛むのが問題。もう痛みもなく気にしてないが無茶な負荷をかけると傷口がひらきそうで怖い。怪我をしたときドラックストアに行き絆創膏を買ったのだか、その時薬用絆創膏を発見、絆創膏に薬用があるとは思わなかった、すぐに購入し使用した。思いのほか使用感も良く薬用だけあって治りも早いような気がする(気のせい?)。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

腕時計の電池がなくなってきた

お気に入りの腕時計の電池がなくなってきた、時計はもう10年以上前に買った物でSEIKOのSPRITという時計でシンプルで正確(年差20秒)当たりの腕時計だったら年数秒に収まる。、ガラスはサファアガラスで硬度が高く10年以上使用していてキズが目視では確認できないほどです。多分石ころと一緒にポケットにいれてジャラジャラしてもキズがつかないと思う(キズはつかないと思うが割れる可能性がある)。当時値段もあまり高くなくコスパにすぐれた腕時計だったと思う。サファアガラスの腕時計はお勧めです。私の記憶が正しければ確かサファアガラスの原料はアルミナで硬度はダイヤモンドを10としたらアルミナは9くらいだったと思う。後で電池交換に行く事にしよう。今は正確な時計は電波時計になってしまい厚すぎる。以前のように手頃でコスパの良いクォーツで正確な年差時計がほしいがセイコーではグランドセイコーしかなく値段が高すぎ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

台風19号がやばすぎ

本当は皆既月食の記事にしようと思い部分食の状態の月の写真まで撮ったのだが、気象庁のHPを見て変更することにした。連続で台風の記事になってしまった。と言うのも今日の夕方台風の気圧を見て驚いた オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ 900hPa (・へ・;;)うーむ・・・・ 最大瞬間風速 85m ( ̄へ ̄|||) ウーム この勢力のまま来るとは思わないがちょっと強すぎ。今回の台風で通勤途中にある農家の物置が全壊してたし外壁が剥がれ落ちた家も数件見かけた。18号の勢力でこのような状態なので19号は本当にやばい。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天