白熱電球を買ったのだが

スタンドライトの電球が切れたので白熱電球を買ってきた。LEDも考えたが急いでいたので付いていた物と同じ規格の白熱電球2個で175円、買ったのはケーズデンキなのだが、いつも思うことが1つレシートが巨大すぎる(^^;)、レシートの内容を見ると一般的なものと比べると若干情報が多いみたいで内容的には問題なし、ただむやみやたらにでかい計ったら縦20cm横8cm (メ●´_________________`●)ビローン。サイフにはそのままでは入らん。ただそれだけです、たわいもない話でした。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

フライトレーダー

あの飛行機は今頃どこを飛んでいるのだろうと思ったときに以下のサイトが役に立ちます。 フライトレーダー 航空機ファンなら知っている、航空機の機材や発着地、高度、現在位置などいろいろな情報が視覚的に分かるサイトです。以下に勝手に(問題あるが私の拙いサイトは訪問者もすくないので大丈夫か、何かあれば即消去します)キャプチャーした画像を貼っときます。

ff.jpg

飛行機をクリックすると経路や詳細な情報が左表示されます。もう一つ無線を趣味にしてる人は知っていると思うが、KGエーカーズの画面を、こちらは私が実際に受信したものです。受信機で信号を受信し自分のPCでデコードしたものです。表示される内容はほとんど同じ。エーカーズの方は受信できる範囲の信号を実際にデコードしてるので範囲が限られる。サイトの方は世界中OK。

k5.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログへ

入浴剤を使ってみた

だいぶ前に買ったPB(プライベート ブランド)の入浴剤だが、寒くなってきたし温まる効果あるのかなと思いゴミになる前に使ってみた。これが思いのほか体が温まり香りもあり普通の湯に入るより良かった。価格も自分が考えていたより安く寒い時期に使うのもありかなと思った。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

激安プリンタを買ってしまった

前回の記事でプリンタが壊れたと書いたが、その壊れたプリンタは消耗品の販売終了まで使えたので当たりだった。いざプリンタが使えなくなると不便で精神衛生上良くない。今日用事がありケーズデンキによったら、ネットでチェックしてたプリンタがあり、つい買ってしまう。機種はiP2700値段は税込み4000円。ネットより若干高かったが店頭なのですぐに手に入る事と実際に目にして買えるので納得した。この値段なら不具合がでても我慢できるし、しっかりした物を買うまでのつなぎとして、割り切れば妥当か。ただこのプリンタ注意する事がある、USBケーブルが付属してない(ケーブルはあるので問題なし)事と、インクがカートリッジ一体型なので値段が高いこと2個買うと本体が買えてしまうo(@.@)o ナンジャコリャ! という代物(純正インクは値段がびっくりするほど高いので再生インクか詰め替えインクで対応するつもり)、と排紙トレイがない(壊れたプリンタのトレイを何とかして使うつもり)、以上承知の上、一時的に割り切って使うのであればお得だと思う。性能的には普通に印刷するだけなら問題なし価格なりと言う事か。アマゾンチェックしたら以下のとうり激安。予備機として買うのもありか。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天