競馬を時々やるのだが

私は時々競馬をやるのだが2/22(日)にはまいった。滅多にやらないので収支はとんとんで損はしてないのだが、この日は負けた、とはいってもPATで各レース100円で多くても3点買い位(計300円)しかしないので12レースやっても金額的にはたいした事はない。この日の最終レースが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するような万馬券、一般に買うのが多い馬連が58250円 ひぇーーー100円の馬券が5万、10枚買ったら50万的中した人がうらやましい。このくらいならまだで3連単(1685番人気)は何と1497120円払い戻しが出ると言うことは買った人がいる!!100円が150万もし10枚買ったら1500万凄すぎる。 まーこれでも組み合わせ数からいっても宝くじよりは当たる確率は良い。私は冷めた性格なのではまる事はないが、飲む、打つ、買う、すべてやっている、(-""-;)ムム・・・ (‥;) 駄目だこりゃ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

水準器

sg.jpg

ガラクタを整理してたら水準器がでてきた、小さい物なので家庭でちょっと測る程度のもの、しかし何のために買ったのか覚えてない、我ながら滅多に使わない様なものが多々ある、だいぶ前に興味本位で買ったのだろうけどすっかり忘れてる、まったく記憶にございません。試に家の中のアチコチを計ってみたらほとんどの場所が平らでなく傾いてる(・・;)。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ヤカンを買う

長く使用してたヤカンに穴があき漏れる状態になったので新しく買った。何時買ったのか分からないほど使用していて(多分20年位使用してたと思う)材質はアルミのヤカンでキズや凹みや腐食でどうにもならない状態、私としてはお湯が沸かせれば問題なしとしてたが穴があいては仕方ないので新しく買った。やっぱり新しい物は良く、気持ちよく使える。早く買えばよかった。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ケーブル断線

無線用の高周波ケーブルが断線してた。数日受信していても聞こえるのは強い信号とノイズ、さすがに数日もこの状態が続くと変だなと思い断線を疑った、テスターで導通チェックしてみると反応なし断線確定。ケーブルの太さは1.5Dという細いもので(フジクラ製なので信頼できると思うが)、これを頻繁に外したり付けたりしてたので後から考えると切れて当たり前か、もう一本コネクタ付きのケーブルがあるので速攻捨ててしまったので写真はなし。ケーブルの断線は今回の高周波ケーブルに限らずよくある事なのでチェックしてみるのも良いかも。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

デジカメに残ってた写真

kinkan01.jpg

tent02.jpg

今日古いデジカメを見てたらブログに載せてない写真を見つけUP。古いデジカメでも壊れてないのに使わない手はないと思い時々使うようにしている今時持っていること自体驚かれる200万画素(化石)ブログに載せるスナップ写真程度には良いかなと思っている。 写真は数日前に貰ったキンカン、知人がキャベツと共にキンカン1つ(意味不明)キャベツは良く使うし問題ないがキンカンがヽ(~~~ )ノ ハテ? 状態。もう一枚の写真は昨年の11月に撮ったてんとう虫で季節外れだなと思って今日いろいろ調べたら温度が活動に大きく関わってるらしい11月でも温度が高ければ見れることもあると判明、写真のてんとう虫は足を引っ込め固まっていたが(^_^)
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天