古いノートのHD交換した

前から古いノートのために緊急用に激安の中古HD(本来は新品を買うべきかと思うが古すぎるノートなので)を買っておいたので交換してみた。最近ロジテックのHDケースソフト付きを(最近買ったノートはSATA)買ったのでこのソフトを試す意味もあって実行。古いノートはIDEなのでケースは使わずこれまた以前から買っておいたSATA&IDE -USB変換ケーブルで試した。ロジテックのHDケースはソフト付きでも1000円位なのでソフト目的で買う人も多い私も変換ケーブルがあるのでケースは要らなかったけれどソフト目的で買ってみた。いざ試すと簡単で何の問題もなくHDの移行でき、コピーしたHDをPCに取り付け、問題なく認識、起動できた。下の二つは今回使用したケーブルとケースで値段も安くおすすめです。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

JRの3月のダイヤ改正で特急が

私の家の最寄の路線はJRの総武本線と成田線なのだが、今日ある店に行ったら時刻表(最寄り駅のみのポスターみたいなもの)があり1枚もらって来た。車の中でどれどれと見ると目が点になった。私の住んでる町は過疎地帯なのだがそれを象徴するような改正。まず成田線は特急あやめが廃止で各駅停車の普通のみに、総武本線は減便。実際走ってる列車を見ると通勤通学の時間帯に50%くらいの乗車率で観光シーズンでも100%にはならないと思う。空気輸送列車と揶揄されてる。個人的にはしおさいの爆音VVVFインバータの音が気に入ってるのだが、減便や廃止は残念。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

タイヤを買った

前回安い輸入タイヤを買って私個人としてはあまり良い印象がなく今回は国産の横浜タイヤにした。スポーツ走行するわけでもなくただ普通に走るだけなのでどこでも良いと思うかもしれないが、輸入タイヤをつけてた時いろいろと気に入らない事が(基本性能とか、知り合いはパンクもしてないのにエアーが減って調べたらリムからのエアーもれ、最悪)あり、今回は高くても国産と決めて躊躇なく買った。実際専門的なことは分からないが運転してて総合的に優れいてるのが素人目に感じられる。輸入タイヤがすべて良くないとは思わないが(良いメーカーもある)日本ブランドは安心できる。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天