緊急地震速報に驚く

仕事をしてたら緊急地震速報が東日本大震災の時に被害が出た地域に住んでるのでびびる。緊急地震速報の音がすると (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? と反応してしまう。一種のトラウマか。震源地に近かったので速報と同時に揺れがきた。今回の地震は特に被害がでなかったみたいなので良かった。ここ数年は異常気象や地震や噴火、感染症などいろいろありすぎる。大丈夫か地球。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

久しぶりにMIDI音源をPCに

MIDI音源(SC-8820)をつけた。今はPCが高性能になりソフト音源も高品質になりMIDIは衰退している、歌とか生楽器も取り入れDAW(Digital Audio Workstation)が主流、最近は人の声を作り出すボカロまで進歩はすごい。DAWは別にしてmidiに限ると最近のmidiデータを聞いた人は、たいしたことはない思うかも知れないがmidiデータの流通量も少なくなった(ほとんどない)現在からは信じられないほど以前は作り込んだテータがあった。
話を戻し記事のタイトル通りの事だが音源を接続するにあたりwin7に音源のドライバを入れるのだが、時代が変わりハードウェア音源を使うこともなくなりwin7用のドライバがない Σ(゚Д゚;エーッ! もう開発してないみたい。一番新しいドライバでVista用 、調べるとVista用のドライバを互換モードで使えるみたい。試しにいれたら問題なく動いている。音源がただの箱にならずに済んだ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ネット通販を利用しまくる

最近ネットショッピングすることが多くなった。主にPC関連と家電なのだが(本当に高価な物は実店舗に行って買うようにしている)、ネットの方が値段が安いし、他の人の評価や口コミなど参考になる。うまく利用すればお得だ。一方デメリットもあって信頼できるところから買わないと対応が悪かったり損をしたりする。後、価格が安いものはついついポチッてしまうこと。私は今のところ運がよく、問題になる店や品物にはあたってないが、いつかははずす時がくると思う。
最近ブログの更新頻度がガタ落ち拙いブログにもかかわらず訪問してくれる人も僅かだがいるので、もう少し更新しようと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

Windows更新プログラムの不具合 またかよ ヾ(°∇°*) オイオイ

またWindows更新プログラムが問題起こしてるらしい。私のPCも同じ、現在OSはWin7を使用していて何度も同じ更新プログラムが表示されてる、確認したところ何度もインストールに成功している、また今度表示されたら更新プログラムを非表示にすることにする。以前も同じ問題が起きたのだが、またかと思う。いまのところPCが動かなくなるとか変な挙動をするとか致命的な事はない。OSが高機能になり肥大化して管理しきれなくなってきたか (^^;) 気が付いたのは今日で過去にインストールしたものと更新プログラムの数とファイルサイズが同じだったのでもしやと思い確認したらビンゴだった。まったくうれしくないビンゴ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

寝不足

昨日ニコ動でスタートレックヴォイジャーを発見し連続で見てしまう、もちろん今日は仕事、寝たのは深夜3時、(・_*)\ペチ(・_*)\ペチ 起きろーーーーーー、沢山見たので満足はしたが、その代償が超眠気、何とか仕事をこなし帰宅。また今日も見てしまいそう、でもさすがに今日は早めに切り上げるつもり???。スタートレックは30年くらい前PC-8001で(古すぎ)ゲームした記憶もある懐かしい、TVドラマも良くできていて、だいぶ前の作品にもかかわらず今みてもさほど古くは感じない。スタートレックはいくつかのシリーズがありスタートレックヴォイジャーはシリーズの中では新しいと思う。(´ヘ`;)ウーム…今日も見てしまいそう。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天