階段に滑り止めをつける

見た目は良くないが裏に両面テープの付いたゴム製品を貰ったので階段の滑り止めにした。何回か転びそうになり、実際に転んだのは1回ある、その時は階段の下の方で両手がフリーだったのである程度カバーできて大事にはならず問題なかったのだが今日もバランス崩し転びそうになったのでつける事にした。物を持っていて手がふさがっていたら危ない、転びそうになった時物を持っていると、ためらわず手から物を放し体をカバーできればよいが一瞬躊躇してしまう。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!。ということで下の写真のとうりです。これで少しは階段で転ぶ可能性は低くなると思う。

kaidan.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

いつもの日記手帳を買う。

te2016.jpg

いつもの日記手帳を買った。もう長く買い続けていてお気に入りの手帳だ。見開きで4日で記入欄のスペースが大きくて書きやすい。今時手書きの手帳かと思うかも知れないが、それなりにメリットがある。携帯端末とは違いバッテリーの心配がない、字を書く練習になるなどだ。また日記を書いておけば後日何かあったとき証明や証拠になり得るかもしれない。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

腕時計その後

tokei-ca.jpg

先月の25日に来て時刻を合わせ1ヶ月後にチェックするつもりだったが、そろそろ半月になるのでチェック写真見てのとおりカシオの電波目覚まし時計と比べたら半月で3秒の誤差この分だと1ヶ月で7,8秒か日常生活にはまったく問題のない精度で満足。安くても日本のCASIOブランドなのでそれなりには作ってある。参考までにこの写真は今や化石レベルの200万画素のDiMAGEで撮ったこのような写真には十分で多分記事に書かなければそんなに古いデジカメだとは分からないと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天