ฉิ่ง タイの伝統楽器 チン

以前にタイの伝統楽器チンを持っていると記事にした、1つはお土産用に売っているものでもう1つは楽器としてのチンです。最近気づいたことがあり、これを買ってきてくれたタイ人と話していて私はなんで響きがぜんぜん違うんだと聞いたら楽器としてのチンは、なんと チンを作っている工房まで行って買ってきたとの事、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 気合の入ったお土産だった。実際音は段違いでお土産用は聞けたものではない。しかしそこまで頼んでもいないのに買ってきてくれるとは後で驚く。で写真右側が工房まで行って買ってきたもの左がお土産用です。上の写真では違いが分からないが裏返しにしてみると工房のチンはフチがしっかりとってある、お土産用は形になっているだけ、いまさらながら気が付いた。工房までチンを買いに行ったタイ人に感謝。

chin1.jpg

chin2.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ

Los Awkis ロス・アウキス

ロス・アウキスはペルーで結成されたフォルクローレグループで現在は日本を拠点として活動している。HP ロス・アウキス やブログも開設しており頻繁に上野などで演奏している。私は国にこだわらず民族音楽などを聴くのですが、あまりもマイナーだと誰も見ないと思い知名度のある曲を選択しました。





にほんブログ村 その他日記ブログへ

トンボとカモメ大橋

tonbo.jpg

休みの日に出かけようと家を出たら、沢山の赤とんぼが壁に止まってた。写真を撮ろうと近づいたら一斉に逃げられた(恥)、なぜか一匹だけ壁にいたので、それを撮った。
で用事があり千葉県側から茨城県側へ、利根川を渡るのには数本の橋があるのだが、今回は急いでいたのでカモメ大橋を利用、この橋は有料道路なので(銚子大橋など他の橋は無料)車が少ない。写真でも車も人も写っていない。これでは赤字だろう。それでも天気が良く車もなく気分爽快。

kamome.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天