車のヘッドライトが切れた

古い車なので何時切れてもおかしくないと思っていたが、突然切れた。夕方になり帰ろうかと思いライトを点けたがあまり明るくない自販機でジュースを買うついでに前方に周り確認、(ノ∀`)アチャー き、切れてる。片目では危ないので速攻買いに行く、何処でも良かったがオートバックスの近くだったのですぐに購入、ヘッドライトの電球は値段が高いので、がっかり。取り付けは自分で行う、作業時間は5分。私は友人に整備士がいるので取り付け方法を聞いていたので問題なし。構造や取り付け方法は簡単で知っていればなんとも無い。これが取り付けてもらったら、ライトをもう1セット買える値段になっていただろう。年末に来て切れるとは少しあせったが店が休みでなくて良かった。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

スマホをネットでポチる

激安スマホをネットでポチってしまった。あまりスマホは興味なくガラケーでOKと思っていたが、あまりの安さに買ってしまう。低スペックだが私はメールと検索とブログの更新とたまに動画を見る程度なので低スペックでも問題ない。SIMフリー端末、非LTEで実売価格は7000円程度のもの ヾ(・_・;)チョット‥ スマホとしては安いので心配だがアマゾンのカスタマーレビューでも目だった不具合は無いみたいだし低スペックだがそれなりに使え割り切りれば安い買い物と思う。今のガラケーはもう何時買ったのかも分からないほど使っている壊れるまで使い倒すつもり、ガラケーの料金プランを音声通話専用に変え当分スマホには格安SIMをいれて2台持ちか。遅ればせながらスマホ デビュー (^^) 買ったのは下の物です。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

Windows 10へのアップグレードを簡単に抑止する

Windows 10へのアップグレード抑止設定ツール を発見した。今までグループ ポリシー エディタやレジストリを編集しなければならなかったがソフトを発見して簡単に設定できた。これは便利。利用可能な更新プログラムの確認を行うとWindows 10へのアップグレードにチェックが入っていて、チェックをはずしてもまたチェックがついてる。そんなにしてまでマイクロソフトはwin10にしてほしいのか ヾ(・_・;)チョット‥ 。タスクのアイコンは更新プログラムを非表示にすれば消えるが利用可能な更新プログラムの確認を行うと、しつこくチェックが入っていてウザイ。簡単に設定できないものかと探していたら見つけた、OPTPiX Labs Blog にあります。このソフトを使い解決してすっきりしたので精神衛生上とっても良い。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

携帯電話を家に忘れた

今日仕事に行き用事があって携帯をバックから取り出そうとしたら無いまー特に急ぎの用事でもないのであきらめる、滅多に忘れる事はないのだが今日は何処に忘れたかはっきり覚えていたので焦らず。これが何処に忘れたか分からなかったら冷や汗もの昨日出かけたときにジャンパーのポケットにいれてそのままにしていた。帰宅しポケットに入ってるのを確認一段落。携帯を忘れて思ったことが1つ、アドレス帳を普段もっておらず携帯がないと連絡先も分からない始末アドレス帳は面倒でも持っていたほうが良いと思った。年末年始の休みにじっくり作成する事を決定。プライベートで携帯を使い始めて20年最初の頃は珍しく端末も高価だったので忘れることはなかったが、今は持っているのが当たり前になりすぎて気にもとめない気が緩んだようだ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天