家の電話が故障

最近気が付いたのだが、家の電話が使えなくなっていた。ここのところ電話が全然なくおかしいと思い携帯から家に電話したらつながらない。着信も発信も駄目な状態だった。電話機は複数台もっているので付け替えても同じ、故障確定。で数日前にNTTに電話して今日(日曜日もOKだった)修理に来てもらった。どこが壊れたのか興味を持って見てら、最初は外からで保安機をあけてテストいきなり、おかしいと言う。何度か確認してこれは局内の交換機の問題かもと、局まで行ってくると言い車が走り出す。待つこと40分くらいか 電話があり交換機を交換したとのこと。今までのは大分古いらしく新しくしたとの事。しばらくすると戻ってきて私の家でテスト問題ないのを確認、修理完了。局内の故障だったので無料(^^)。固定電話が故障したのは加入して30数年で初めて。故障も直り修理も無料だったので一安心。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

光 開通

今日から光回線になった。午後に工事に来て終了し、その後自分で設定をしてネット接続確認OK。私はさほど速度は求めてないのだがADSLが廃止なのでやむを得ず光に。工事は立会いが必要なので会社を午後から休み立会い、設定、野暮用をすまして終了。 全体的にスムーズにできたので、少し拍子抜け。まー問題がなかったので良しとする。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

トムヤムクンヌードルを試した

スーパーに行くと、いつも売り切れで気になっていたトムヤムクンヌードルが偶然沢山あったので買ってみた。トムヤムクンは有名なタイ料理なのだがカップヌードルではどうかなと思う。私は何度もタイレストランなどでトムヤムクンを食べたことあるのだがレストランによっても味が違うし、どこまで再現されてるか興味あった、結果は私的にはトムヤムクンに似たような味のカップヌードルか(^^;)。

cup1.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログへ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天