ミスディレクション

ミスディレクションと聞いて何の事だろうと思いますか、マジシャンなら必ず知ってるテクニックです。このテクニックなくしてマジックは語れません。簡単に言うと観客に実際とは違った認識や誘導をさせる事です。たとえばコインなどを出現させる時に、マジシャンはコインが出現する方を見てます。マジシャンが右の手を見てれば観客も見てしまいます。後、視覚だけでなく音や物の考え方など色々ありますが、それらを利用し観客に思い込ませてしまうのです。人は自分の環境や経験や知識やその場の情報で物事を考えがちでそれを利用するのです。YOU TUBEにカードマジックの動画があったので貼っときます。動画ですが、ミスディレクションを頭に入れて視点をちょっと変えて見てください。自分もマジックをしてるのでこれ以上解説しません。



下の書籍は私も持っています。本格的なマジック関係の書籍は書店にはあまり置いてないので、それとレクチャーDVD、映像を見ると分かり易いです



関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

No title

アジパラさん  訪問が遅くなって 本当にごめんなさい!!
少し遠出をしていました
手品って一言でいいますが もうここまで来ると芸術ですね
お客様を喜ばせたり サプライズさせたり エンターテイメントです
私が鈍いのか・・動画を見ても良く分かりませんでしたが
凄いですね  アジパラさんの手品も見てみたいです!!
知らない世界を見せていただきました
応援ぽち 又来ますね

No title

こんばんは sonomiさん、この動画マジックをしてる人からみると分かり易いです。演じてる人間から見るとばれないかなと心配になりますが、単純なことでも分からないものだと再認識しました。私もマジック始めるまでは全然分からず???でしたが、いざマジックをするようになると、なーんだそんな事だったのか、簡単なトリックだなと思うことが多いですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天