インド料理

今日インド料理を食べた、インド人が作る本格的なもので注文したのはチキンカレー、本格的とは言っても日本人である自分をみて、多分シェフが多少味をマイルドにしたと思うが(日本で営業しているので日本人を客のターゲットにしないと儲からないと思う)美味しかった。ナンとのセットでナンにチキンカレーをつけて食べた、このナンが思いのほか腹にたまるのでおなかいっぱいになった。食べるのに夢中にになり写真を撮るのを忘れていた。私の住んでるところはアジア圏各国のエスニック料理の店があり特にタイ料理は多い、私はタイ語喋れるのでタイ料理はタイ人がこの人はタイの味付けで大丈夫と思い現地と変わらぬ味で出してくれる、私は現地の料理を日本風味にしてしまうのを好きでない。やはり現地の人達が食べてる味でないとエスニック感も半減してしまい楽しめない。今度エスニックに限らず他国の料理食べたら写真も撮ろうと思う。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

No title

アジパラさん こんばんは
タイ語 凄いですね どうやって習得されたのですか!!
なんでも 日本人の口に合わせてしまているのは 本当ですね
「本格的」とか「本場の味」と名が付いているところに限って ダメだったりしますものね  ああ・・それにしても感心しました 色々な国の言語で歌を歌いましたが さすがにタイ語の歌はまだです 歌うチャンスが出てきたときには アジパラさん どうぞよろしくお願いします(笑)
いつもコメントありがとうございます
マクロ初挑戦でした  難しいですわア・・
でも褒めていただいて とても嬉しいです
また 練習します☆ぽち

No title

タイ語!すご~い。
私は日本語しか喋れませんので
尊敬します~。

No title

sonomiさん コメ有難うございます。タイ語についてですが以前ブログの記事にも書いたのですが、以前働いていた会社でタイ人と一緒に仕事をした事がきっかけです。タイ語は発音が難しくタイ人に教えてもらうのが近道ですね

オレンジヘアーさん そんなに凄くありませんよ、言語に興味を持つ事とやる気があれば覚えられます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天