今日の早朝に大雨

今日の早朝に大雨が降った、寝ていたが雨が雨戸を叩く音で目が覚めた。いつもは夢の中の時間なので、もう一度寝るか悩み2度寝は寝坊の可能性があるが寝た、いつもの時間にまた起きる事ができ一安心。しかし最近の気象は ちょっと異常あまりにも平年と違うので気象庁のHPに行きチェックしてたら今日の私の住んでるところの気圧をみてまた驚いた。早朝の大雨の時間帯の方が気圧が高かく1000hPa以上だったのにその後晴れてからは995から998hPaをウロチョロしてる、天気が悪いと気圧が下がると考えるのが普通だのに今日は逆いったいどうなっているのか良く分からん。ニュースでも東北の方で季節外れの悪天候で船が座礁したり浸水の被害が出たり国際的に見るとヨーロッパでは寒波だったり異常気象。何度かブログに書いた事だが大丈夫か地球   気象庁のHP
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

No title

アジパラさん こんばんは
難しいことは良く分からないのですが
気象のパターンが当てはまらなくなってきているのですよね・・
危ないですね  気象庁のHPでチェックをされるところが アジパラさんですよね  見習いたいものです
札幌 雪です 寒いです
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいねP

sonomiさん

こんばんは コメ有難うございます。私は分からない事があると何でも調べたくなる性分なもので、札幌は雪で寒そうですね、関東に住んでいて寒いとは言ってられませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天