著作権

ブログやHPなどのサイトは動画、写真、文章、リンク、などで構成されています。そこで私も時々気になる事があります。それは著作権です。特に引用したい時とか写真、動画、音楽などとか本当はどうしたらよいのか詳しく解りません。そこで著作権について詳しく説明してるサイトを紹介します。まだ良くチェックしてないのでリンクしても良いかどうか分からなかったのでリンクはしてありません。。社団法人 著作権情報センター  http://www.cric.or.jp/index.html  です著作権について詳しく説明があります。参考になるサイトだと思います。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

No title

おはようございます
著作権・・鬼のような督促が来るので
いつもおびえています・・
まあ 他人の作った楽曲をお借りしているのですから
当たり前なのですが
もっと安くならないものでしょうかね
極貧劇団としましては 辛いところでございます

sonomiさん

こんにちは 本当笑えない話ですよね、厳密に法律を適用すれば商店などで買ってきたCDをBGMにしても違反ですからね。一方では鬼のような督促一方では黙認、不公平ですよね。難しいところです。

No title

こんにちは。
今日はとても難しい問題ですね。
正直よくわからないで、運用してますね。
仕事では、最終的に専門家にチェックしてもらってますが、個人レベルでそこまで出来ませんものね。

さて、今年もあと僅かとなりました。
こちらにお伺い出来るのも今年は今日が最後になりそうです。
大変お世話になりました。
来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
大変寒い日々が続いておりますが、お体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。

alejandro さん

こんばんは コメ有難うございます。私は法律関係の本沢山持ってますが、法律家個々でも法解釈が違いますからね。難しいです。こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天