普通の海

umi1.jpg
前回波浪警報の海の写真を撮ったのだか、今回ほぼ同じ場所からの撮影で平穏な海の写真です。撮る時に画素数を落としてありリサイズもしてあります。そのせいかブログにUPすると、自分ではいまひとつに感じられどうしたら良く撮れるのか分かりません。今まではオートで撮っていたので今度はマニュアルで撮ってみようかなと思います。マニュアルと言ってもコンパクトデジカメなのでいじれるのはISO感度、露出補正、ホワイトバランス、画素数くらい、スナップ写真なら十分だと思うが本格的に写真を撮るとなるとデジタル1眼には素人目にもかなわないのが分かる。今すぐにはデジタル1眼買えないのでコンパクトデジカメでどこまでうまく撮れるか使い倒してみようと思ってます。
関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメント

No title

アジパラさん こんばんは
打って変わっての景色ですね
私もしょっちゅう海に行くので
なぎの時も 波に背を向けないように!
と 釣りのブログの方から アドバイスを受けたことがあります
コンデジも大好きで
バックにはいつも入れています
もうお友達といった感じ!!
アジパラさんのお写真もとっても素敵です!!
また海の写真見せてくださいね☆P

No title

こんばんは コメ有難うございます。コンパクトデジカメの大きなメリットはもって歩いても邪魔にならないところですね。私もバックには必ず入れてます。海の写真ほめていただいて有難うございます、お世辞でもうれしいです。(;^_^A アセアセ

No title

はじめまして!
Artie's Pub のオーナー、Artieです。履歴から遊びに来ました。
クラシック音楽の記事がありますが、自分も好きです。そんなに詳しくはありませんが。
また寄らせてもらいますね!Artie's Pubにも遊びに来てくださいね。

artieさん

こんにちは はじめましてコメント有難うございます。私もクラッシックそんなに詳しくはないのですが、身近にクラッシックに関わってる人達がいたのて興味をもったのです。今後ともよろしくお願いします。

No title

こんにちは~、足跡をたどってきました

極端なレンズを使わない限り、使用者が同じならどのカメラでも構図の取り方は同じだと思うのです
調整範囲は狭いかもしれませんが、逆に機動性は抜群なのですから得意分野が違うだけ…と思った方がいいかも♪

リサイズ後の「 いまいち感 」があるように思っておられるようですが、フリーのレタッチ用ソフト等でリサイズ後の写真に「 アンシャープマスク 」を使用するとすっきりするかも!

あと、暗部をちょっと引き締めるのが個人的な好みです
(〃 ▽ 〃)o

No title

こんばんは はじめまして、訪問&コメント有難うございます。アドバイス参考にさせて頂きます。そうですね得意分野がちがいますね。レタッチソフト探してみます。今まではデジカメ付属のソフトとフリーのJTrimを使用してちょっと加工していた程度です。私はあまり写真を撮らないのでまず写真を沢山撮ることから始めてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アジアパラダイス

Author:アジアパラダイス
略称 アジパラ 
千葉県 男
訪問有難う御座います

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
amazon
フリーエリア
フリーエリア
楽天